寒い夜におすすめ!野菜たっぷり「ちゃんこ鍋」を作ろう

寒い夜におすすめ!野菜たっぷり「ちゃんこ鍋」を作ろう
ちゃんこ鍋と言えば相撲部屋。なんとなくガッツリしたイメージがありませんか?でも実は野菜がいっぱい食べられるヘルシーなお料理なんですよ。今回はシンプルなレシピから、女子ウケしそうなアレンジレシピまでをまとめてご紹介します。
pon
pon
2016/11/20
2021/10/07
view

基本のちゃんこ鍋

基本の醤油ベースのレシピです。あっさりとした醤油味ですが、色々な具材をたっぷり入れることで深い味わいになります。アクの出る具は下茹でしておくと、出汁が濁りませんよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037555

鶏手羽先で塩ちゃんこ

シンプルな塩ベースのお出汁には手羽先の旨味とコラーゲンがたっぷり溶け込んでいます。隠し味のオイスターソースで味に厚みを。じっくり煮込んだホロホロの手羽先は絶品です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31703/recipe/194098

味噌&塩麹のちゃんこ鍋

香味野菜と豆板醤をしっかり炒めたスープは自然な甘みがあってピリ辛。鶏手羽元と豚肉の茹で汁を出汁にします。少し濃い目の味付けで、野菜がたっぷり食べられそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16787/blog/12987660

キヌア団子でサラダちゃんこ鍋

脂肪分の少ないササミとキヌアで作るつくねはヘルシーでふわっふわ♪豆乳スープはコクがあるけどあっさりです。生野菜をどっさり入れてサラダ感覚でいただきます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/1047566

ロリポップちゃんこ鍋

男性的なイメージのあるちゃんこ鍋を可愛らしくアレンジ♪具材をくるっと巻いてひと口で食べやすくしています。パーティや女子会のメインにいかがでしょうか。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/163961/recipe/1113484

思っていたよりずっとヘルシーなちゃんこ鍋。野菜を多めに入れて脂肪分の少ないお肉を使えば、気になるカロリーも抑えられます。ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事