ごはんに合う!節約食材で「照り焼き」おかず

ごはんに合う!節約食材で「照り焼き」おかず
醤油が香る甘辛ダレの照り焼きは、年齢性別を問わず大人気な味付けですよね。そんな照り焼きを鶏むね肉や豆腐などの節約食材で作るレシピを厳選しました。危険なほどごはんが進む照り焼きレシピ。今日の夕飯にいかがですか?
yunsakku
yunsakku
2016/11/09
2021/10/07
view

鶏ムネ肉で!

鶏むね肉で作るウイング風の照り焼きチキンです。油で揚げないのでヘルシーですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/889510

お豆腐と鶏ミンチで!

木綿豆腐は水切りをしないでOK!お酢が加わると照り焼きダレが深みのある味わいに♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16285294

カボチャでカサまし!

ホクホクのカボチャでカサ増しした揚げハンバーグです。外はサックリ、中はふんわり♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/855307

はんぺんで!

はんぺん入りでふっくら仕上がる鶏つくねです。はんぺんは完全に潰さなくてもOK♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/2793839

ちくわで!

ちくわを使った照り焼き丼です。甘辛ダレがちくわにしっかりと染みこんでいるのでごはんが進みます♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14152316

家計に優しい照り焼きレシピ、いかがでしたか?どのレシピもごはんのお伴にピッタリですよ♪夕飯に限らずお弁当にも最適です。どうぞお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事