さっぱり美味しい♪「みぞれ鍋」が食べたい!

さっぱり美味しい♪「みぞれ鍋」が食べたい!
日に日に気温が下がり秋が深まってきましたね。多くのスーパーでバラエティ豊かな鍋の素を見かける季節となってきましたが、たまには少しだけ手間をかけてワンランク上の鍋を楽しんでみませんか?そこで今回は、大根おろしをプラスするだけでOKなのに、さっぱり美味しくいただける「みぞれ鍋」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/13
2021/10/07
view

すだちの豚バラみぞれ鍋

だし汁に豚バラと白菜、春菊、きのこなどを入れて火が通るまでコトコト煮ます。それぞれの旨味が出てきたところに大根おろしと輪切りにしたすだちを入れたら完成です♪さっぱり爽やかな酸味が食欲をそそるレシピです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/32561/recipe/1044606

ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋

だしの効いたスープにすりおろした大根と山芋を入れた、とろとろさっぱりの美味しいお鍋です♪豚肉と野菜はもちろん、厚揚げとの相性もバッチリの味わい深い一品です。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/11850251

まぐろとわさび菜のみぞれ鍋

なめことぶなしめじ、ねぎを入れて煮たてただし汁に、味噌を入れるとぐっとコクが出ます♪そこへマグロや野菜、大根おろしを入れて完成です。おろししょうがとにんにくが味のアクセントになっています。体がぽかぽかと温まるお鍋です。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/1054754

つみれとごぼうのみぞれ鍋

生姜が効いたさんまのつみれとささがきごぼうの相性が抜群です♪旨味をたくさん吸った厚揚げと白菜も美味しくシンプルだけどとても味わい深いレシピです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/146209/blog/14973276

こんがり焼き餅入り みぞれ鍋

ごま油を熱したフライパンでこんがりと焼き、表面にめんつゆを塗ったお餅を入れています。鶏肉やきのこ、野菜からの旨味が溶け込んだスープと共に頬張ると、なんとも言えない美味しさです。大根おろしとゆずの風味でさっぱりと楽しめます♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/84993/blog/14917782

大根おろしを入れるだけで、いつもとまた違った味わいを楽しめますよ!今夜はさっぱり美味しいみぞれ鍋を囲んでみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事