もっちり食感がクセになる♪「すりおろしれんこん」レシピ

もっちり食感がクセになる♪「すりおろしれんこん」レシピ
シャキシャキとした食感が魅力の「れんこん」ですが、すりおろして使うと全く違った食感が楽しめるってご存知でしたか?もっちりとした食感は、クセになること間違いなしのおいしさです。そこで今回は、すりおろして使う「れんこん」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/09
2021/10/07
view

れんこんのすり流し

和風の出汁ですりおろしたれんこんを煮立てたら、最後に味噌を加えて風味良く。もっちりとろりんとしたすり流しは、身体も温まって寒い時期にオススメの一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49122/blog/13969692

れんこん豆腐まんじゅう

れんこんと豆腐を混ぜて作ったおまんじゅうは、ラップで包んで電子レンジでチン!”ふわっとシャキッともちっと”した食感が楽しめるおまんじゅうには、梅の酸味と海苔の香りがきいたあんが良く合います。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/16356549

レンコンチーズの豚肉つくね

ひき肉をよく捏ねたら、れんこんやチーズを加えてさらによく混ぜます。もっちりとした食感のつくねは甘辛いタレとの相性抜群で、野菜が苦手な子どももパクパク食べられちゃうおいしさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65899/recipe/1052535

鶏とアスパラのとろみれんこん

鶏肉とアスパラを炒めたら、すりおろしたれんこんと豆乳を加えてとろみがつくまで煮ます。ホワイトソースを作るよりも簡単でヘルシーなので、ダイエット中の方にもオススメです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/191663/blog/16389287

ハッシュドれんこん

角切りとすりおろしにしたれんこんにコンソメを加えたら、フライパンで揚げ焼きするだけ。シャキシャキもちもちな食感は、手が止まらないおいしさです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/recipe/873160

すりおろしたれんこんの独特な食感は、一度食べたらハマってしまうかも?ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事