色々なおかずを「たこ焼き風」にしちゃおう♪アレンジレシピ6選

色々なおかずを「たこ焼き風」にしちゃおう♪アレンジレシピ6選
甘辛いソースにマヨネーズやかつお節をトッピングした「たこ焼き」はみんなが大好きな味。今回はいつものメニューをたこ焼き風にアレンジしたレシピをご紹介します!見た目はまるでたこ焼き?!食べた瞬間に驚く顔も楽しみの1つですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/11/06
2021/10/07
view

たこ焼き風ハンバーグ

キャベツをたっぷり加えたハンバーグのソースをたこ焼き風にアレンジ!お好みで温泉卵を添えても美味しいですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2604/blog/13242743

たこ焼き風おにぎり

天かすと塩で味付けした小さなおにぎりに、たこ焼きのトッピングをほどこしています。タコを入れる代わりに、タコさんウィンナーを添えてキュートに♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149315/blog/15048529

豚こまボールのたこ焼き風

豚こまを小麦粉や卵と一緒に混ぜて、うずら卵を芯にして丸くした、豚こまボール。こんがり焼いたら、お好みソースをたっぷりと!ボリュームも満点でごはんのおかずにもぴったりです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16089346

がんもどきのたこ焼き風

一口サイズのがんもどきに穴を開けて、タコをたっぷり詰め込み、オーブントースターで表面がサクッとするまで焼いています。小麦粉を使わない、糖質オフのたこ焼き風メニューの完成!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/14689733

たこ焼き風おかかコロッケ

チーズのコクと鰹節のうまみがベストマッチ!茹でてマッシュしたじゃが芋に調味料を混ぜ、片栗粉をまぶして揚げるお手軽コロッケです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202251/recipe/1036111

レンチンじゃがいものたこ焼き風 

じゃがいもをシリコンスチーマーで2分ほどチンして、たこ焼きのトッピングをするだけの時短レシピ。油を使ってないのでヘルシーです。小腹が空いたときのおやつにも!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/14532926

子どもウケが良さそうなレシピばかりでしたね。お酒のおつまみにもオススメです。いつものメニューに飽きたら、トッピングを「たこ焼き風」にしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事