実はヘルシー!台湾の野菜料理にチャレンジ♪

実はヘルシー!台湾の野菜料理にチャレンジ♪
一般的な中華料理は脂っこくて辛いというイメージがありませんか?実は、本土の中華とは少し異なる台湾料理は薄味の料理が多くあります。辛さも控えめでとても繊細な味付けが特長です。今回は台湾料理の中から、野菜を使ったメニューをピックアップしました。日本人にも食べやすく、献立の参考になると思いますよ♪
pon
pon
2016/11/05
2022/09/02
view

菜脯蛋 (切干大根入りオムレツ)

切干大根と好みの青菜を炒めたら、たっぷりの卵でとじるだけ♪ボリュームがあるので蒸し焼きにしてしっかり火を通します。切干大根の煮物をリメイクしてもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/187078/blog/15864725

炒青葉(青菜の炒めもの)

たっぷりのニンニクと空心菜をさっと炒めた定番野菜炒め。空心菜はあっという間に火が通るので、調味料を用意しておくなど、作業は素早く行います。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/15409856

番茄豆腐煲(トマトと豆腐のシチュー)

炒めて香りを出したトマトを卵豆腐と一緒に煮た料理です。シチューと言っても醤油味で、短時間で作れます。ここに蟹や海老を追加するのもおすすめです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68108/blog/16064358

蘿蔔糕(大根餅 )

千切り大根を茹でたらソーセージ・干し海老・椎茸などを混ぜて生地を作ります。蒸した段階で冷凍保存が可能です。力作業なので頑張って!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/75289/blog/13978827

台湾料理、いかがでしたか?イメージよりはヘルシーな料理が多いと感じていただけたと思います。お好みの野菜で作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事