野菜がたっぷり食べられる!ランチに「ちゃんぽん」はいかが?

野菜がたっぷり食べられる!ランチに「ちゃんぽん」はいかが?
ほっこりとしたやさしい味わいのちゃんぽんは、冷蔵庫にあるあり合わせの野菜でも、かんたんに作れます。たっぷりと具をのせられるので、食欲の秋にもピッタリ。野菜が苦手なお子さんでも、きっとおいしく食べられますよ。
wasante
wasante
2016/10/15
2021/10/07
view

「リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」再現

ウェイパーベースのスープに麺を入れたら、ごま油で炒めた豚肉、むき海老、野菜などをこんもりのせて完成です。牛乳を入れるのが、リンガーハット風に仕上げるポイント。

レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/109863/blog/15642137

麻婆白菜のチャンポン

豚ひき肉、豆板醤、香味野菜に、オイスターソースやしいたけの戻し汁を加えて作る、本格麻婆仕立てです。麻婆のスープに中華麺とニラを入れ、とろみを付けたら、プロっぽい絶品ちゃんぽんに。

↓レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/53698/blog/15835888

豆乳仕立てのチャンポン

ちくわと、キャベツやにんじんなどのあり合わせの野菜でちゃちゃっと作れるちゃんぽんです。具材を炒め、蒸し焼きそば麺と中華スープを入れてひと煮立ちします。豆乳、味噌、ナンプラーで味を調えたら出来上がり。

↓レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/79196/blog/13412799

焼きちゃんぽん

炒めた豚肉と野菜、かまぼこに、塩コショウ、ウェイパー、オイスターソースなどで味を調え、ゆでたちゃんぽん麺を加えます。麺自体の味を楽しめるように、あえて薄味に仕上げて。

↓レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/182410/blog/16054594

長崎ちゃんぽん風春雨スープ

野菜、豚肉、シーフードミックスを使った、具だくさんでヘルシーなちゃんぽん春雨です。炒めた具材に鶏ガラスープと豆乳などで作ったスープを注ぎます。沸騰したら、春雨を加えて完成。

↓レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16345052

中華麺やちゃんぽん麺、蒸し焼きそばや春雨など、いろいろなものでちゃんぽんが作れるんですね。牛乳や豆乳でマイルドに仕上げたり、野菜の甘みを活かしたスープにしたり、麻婆仕立てにしたりと、アレンジもさまざまです。休日のランチにでも、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事