ハロウィンにもオススメ!インスタで人気の「#かぼちゃパン」

ハロウィンにもオススメ!インスタで人気の「#かぼちゃパン」
いも、栗、かぼちゃ、が食べたくなるといよいよ秋だな~という感じがしませんか?中でもかぼちゃは、そのゴロンとした形、緑と黄色のコントラスト、おかずにもおやつにもなる自然な甘さ…お料理好きのみなさんの創作意欲を掻き立てる人気野菜!ハロウィンにも欠かせませんものね♪そして特に、パンとかぼちゃの相性は抜群!…ということで今回は、インスタで人気の「#かぼちゃパン」のアイデアをチェックしてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/18
2023/08/27
view

もちっとしっとり…かぼちゃたっぷりの「#かぼちゃパン」

Yuminaさん(@yumi.kon0924)が投稿した写真

ツヤツヤのこちらは、粉200gに対してかぼちゃを100gも練り込んだというリッチなかぼちゃパン。パンやお菓子に野菜を練り込むのとどうしても水分の調整が難しくなりますが、見事な焼き上がりですね!等間隔に置いたパンプキンシードのと焼き色のコントラストがとってもキレイ。ハロウィンの日にクリームチーズをたっぷりはさみ込んで食べたい気分です♪

おやつにぴったり♪かぼちゃ餡を挟んでねじった「#かぼちゃパン」

chiharuさん(@b_ladybug)が投稿した写真

甘~い香りがこちらまで漂ってきそうなこちらのパンは、かぼちゃ餡を挟んだ生地をねじって作ったかぼちゃパン。生地の色にかぼちゃ餡の黄色がキレイに映えて、表面のツヤもキレイですね。こんなおやつがあれば、おしゃべりも弾みそう♪

大人テイストなバゲットも「#かぼちゃパン」に。

かぼちゃを生地に使うパンというと少しおやつっぽいイメージになりますが、大人テイストなバゲットにしても◎!かぼちゃ自体の甘味や、中に混ぜ込んだドライフルーツはチーズやハムにも好相性なので、そのままお酒のおつまみにもなりそうですよね♪生地の色も華やかでおもてなしにもぴったりです。

* * *

おやつにぴったりの甘~いかぼちゃパンから朝食にぴったりのベーグル、おつまみにもなりそうなバゲットまで、どの「#かぼちゃパン」もとってもおいしそうですよね♪

ちなみに、欧米ではハロウィンに食べるのはかぼちゃではなく、ゆで卵を半分に切って、いったん取り出した黄身だけにマヨネーズなどを混ぜて白身の穴の中に戻し、黒オリーブで作った蜘蛛を乗せた「デビルドエッグ」や、魔女の指をかたどったクッキーなど、少し気味が悪いメニューの方が一般的なのだそうなのですよ。

でも日本ではやっぱりかぼちゃですよね♪もう間もなくハロウィン。いつもはパンプキンパイだというアナタも、今年は色んな「#かぼちゃパン」にトライしてみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事