インスタントでもOK!こだわりの喫茶店風にできる「秋のコーヒーゼリー」

インスタントでもOK!こだわりの喫茶店風にできる「秋のコーヒーゼリー」
漆黒のルックスにちょっぴりビターな甘さの大人顔スイーツ、コーヒーゼリー。国民的超人気コーヒーショップでも、この夏数年ぶりにコーヒーゼリーを使ったドリンクが登場して話題になりました。ところが、コーヒーゼリーって「夏季限定、8月31日で終了」なんてお店が意外と多いんです。あのほろ苦さ、秋の夜長にこそ恋しくなるのですが…。でもご安心下さい。市販のアイスコーヒーやインスタントコーヒーでも、自分好みの苦さにアレンジしたコーヒーゼリーがとっても簡単にできるんです!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/13
2021/10/07
view

急に食べたくなったら、インスタントコーヒーでつくる「基本のコーヒーゼリー」

インスタントコーヒーと砂糖、熱湯をあわせてよく混ぜたところに、ゼラチンを入れてダマにならないようにさらに混ぜます。あとはこれを器に注いで、冷蔵庫でしっかりと冷やし固めるだけ。冷やす時間は2~3時間を目安にお好みで。トッピングの生クリームにシルバーに輝くアラザンをのせるだけで、ぐんと高級感が出てきますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7446/recipe/124128

もちろん市販のアイスコーヒーでも!「喫茶店のコーヒーゼリー」

市販のお好きなアイスコーヒーを使えば、こだわりたっぷりの喫茶店で出てきそうなコーヒーゼリーも簡単です。アイスコーヒーはゼラチンを溶かすのに半量を温めるのがポイント。キリッとビターな無糖タイプのものがいいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202662/recipe/1039502

これは新鮮な組み合わせ!「マシュマロ×コーヒーゼリー」

ところで、コーヒーゼリーってどうやって食べますか?ミルクや生クリーム、ガムシロップや練乳をかけたり、アイスクリームを添えたり…。今度はぜひ、マシュマロとの組み合わせも試してみてください!ホワホワとプルプル、この食感の妙を楽しんで♪お子さんも喜びますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7873/recipe/1055652

この食感はクセになります。まさかの「コーヒーゼリートースト」

コーヒーとトーストの組みあわせは数え切れないほど食べてきたという人も、コーヒーゼリーとの組み合わせは初めてでは?プルプルとサクサクの食感、ちょっとクセになりそうです。コーヒーゼリーはビターなものを、そしてトーストには少し練乳を塗っておく食べ方もオススメ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16159601

こんなに簡単においしく楽しめるなら、夏季限定ではもったいない!これからは季節を問わず、食べたくなったらいつでもコーヒーゼリーが楽しめそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事