豚肉でお手軽!ちょっと豪華に♪「ポークストロガノフ」レシピ

豚肉でお手軽!ちょっと豪華に♪「ポークストロガノフ」レシピ
牛肉を豚肉に置き換えた「ポークストロガノフ」のレシピをご紹介します。ストロガノフを作る時はサワークリームが必須ですが、これから紹介するレシピではケチャップや豆乳など、普段使う調味料を使うので気軽に作れますよ♪とろとろクリーミーな料理が食べたくなる季節、今晩の食卓にいかがですか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/18
2021/10/07
view

フライパンひとつで簡単ストロガノフ

豚こま肉を使ってフライパン1つでストロガノフが作れるレシピ。肉を炒めて、色が変わったら野菜を加えてさっと炒めます。あとは調味料を入れて煮こみ、とろみがつくまでしっかり煮詰めるだけ。牛肉を使ってビーフストロガノフにしてもOK!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/16109587

豆乳と白味噌でまろやかストロガノフ

豚肉と野菜を炒め合わせたら薄力粉を加え、全体を馴染ませます。薄力粉が少し茶色くなるまで炒めると香ばしくなって美味しさもUP♪その後豆乳、白だし、白味噌を加えたら出来上がり。お味噌を使っているのでごはんとの相性も◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30634/blog/15874672

トマトとケチャップでコクうまストロガノフ

トマトペーストとケチャップをベースに、豚肉と相性の良いトマト味に仕上げました。このレシピでは丁寧にブールマニエを作ることがポイント!ダマにならないように、バターと小麦粉はしっかりかき混ぜて。最後に鍋に入れる時、お味噌を溶かす要領で溶かすといいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/13711955

だし汁と醤油で和風ストロガノフ

和風だしをベースに豆乳や味噌を加えた和風ストロガノフ。ルウの色ととろみのもとになるので豚肉に小麦粉をたっぷりとまぶします。具材は強火でこんがりと一気に炒めるのがポイント。マイルドだけどコクもあってお口いっぱいに美味しさが広がります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7219/blog/11627735

大根と白菜で栄養満点あったかストロガノフ

豚肩ロース肉のかたまりを使った食べごたえ抜群なストロガノフレシピ。トマトジュースで煮込むので甘みもあってさわやかな風味に仕上がりますよ。大根と白菜の冬野菜を入れて栄養もたっぷり♪身体があったまりますよ〜!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39568/blog/14843419

お子様に好まれそうなケチャップ風味のものから出汁を使ったものまでいろいろなレシピがありましたね。プレートに盛りつける時も工夫を凝らすと豪華に見えるので、華やかな食卓にしたい時にぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事