優しい甘さが魅力♪秋に食べたい「さつまいもクッキー」

優しい甘さが魅力♪秋に食べたい「さつまいもクッキー」
食欲の秋。お菓子を食べる機会も増えますよね。甘いものは美味しいけれど、カロリーや糖分が気になります。そんなときにおすすめなのが「さつまいも」で作ったクッキーです。自然な甘さは身体に優しく、腹持ちもよいので、食べすぎも予防できますよ♪
pon
pon
2016/10/20
2021/10/07
view

さつまいものソフトクッキー

さつまいもの甘さを楽しめるしっとり食感のクッキーです。一晩経つとより甘さが増すんだそうですよ!おさつ好き必見♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/160514/recipe/976756

さつまいも生姜クッキー

バターや上白糖を使わない、自然派レシピです。美や健康に気を遣いたい人でも安心して食べられそうですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/83333/recipe/947364

さつまいもの一口クッキー

紫いもパウダーと黒ゴマを使って、さつまいものビジュアルを再現!焼きたては柔らかく崩れやすいので、優しく扱ってくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/75053/blog/15578649

繊維たっぷりさつまいもクッキー

さつまいもは皮ごと余さず使います。サラダ油使用なので、焼き上がりはしっかり固めの食感に。ダイエット中でも気兼ねなく食べられそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42716/blog/12128191

スイートポテトクッキー

小麦粉は少なめ、さつまいもがたっぷり入ったレシピです。成形は丸めるだけなので簡単!外はさくさく、中はしっとりと仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32976/blog/11456525

さつまいもクッキーはお芋をたくさん使って、素材の味を楽しんでくださいね♪美味しいので食べすぎにはご注意を!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事