カリほく感が止まらない♪色んな素材で作る「ハッセルバック」

カリほく感が止まらない♪色んな素材で作る「ハッセルバック」
じゃがいもを蛇腹(じゃばら)切りして焼くハッセルバックは、簡単においしく作れて、見た目もオシャレなスウェーデン料理。じゃがいも以外の素材でもハッセルバック風を手軽においしく作れるレシピを集めてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/13
2021/09/28
view

定番のじゃがいもでハッセルバック

蛇腹切りしたじゃがいもにチーズを挟み、オリーブ油をかけてレンチンし、トースターで焼きます。こんがり香ばしいほくほくポテトです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/909553

さつまいものハッセルバック

さつまいもをトースターでこんがり焼いたハッセルバックには、メープロシロップ&クルミ&醤油の香ばしい甘辛ソースがピッタリです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/1057598

れんこんのハッセルバック

湯通ししたれんこんを蛇腹切りし、断面にオリーブ油を塗り、オーブンでニンニクと焼きます。バターや粉チーズもかけて、香ばしいホクホク感をどうぞ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157371/blog/16383662

ズッキーニのハッセルバック

ズッキーニにベーコンやおろしニンニクをはさみマヨネーズをかけ、チーズをのせて焼きます。とろりとジューシーなズッキー二が美味です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/16169196

きゅうりでオイキムチ風にも

蛇腹きゅうりを塩水に漬け、キムチ等を切り込みにはさむだけの簡単レシピ!コリコリシャキシャキの食感と旨味がたまりません!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/208488/blog/16236362

ゆで卵でハッセルバック

ゆで卵を卵スライサーで途中まで切り、スライスチーズをはさみます。マヨネーズ&ケチャップソースをかけたら、オシャレな前菜に!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/208488/blog/16197654

定番じゃがいものハッセルバックも、カリカリとほくほく感がたまらなくおいしいですが、いろいろな素材でもオシャレにおいしい一品になります。ハッセルバック料理で、ぜひ華やかな食卓にしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事