ビールがすすむ!簡単にできる「きのこ」のホイル焼き7選

ビールがすすむ!簡単にできる「きのこ」のホイル焼き7選
秋の味覚「きのこ」をたっぷり食べられるホイル焼きは、あと一品欲しい時やおつまみに最適です。きのこは食物繊維が豊富なヘルシー食材で、モリモリ食べても罪悪感なし!下ごしらえをして、フライパンやトースターなどで焼くだけで簡単、その上お皿が汚れないのが嬉しいですね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/10/12
2021/10/07
view

すだちでさっぱり!きのこのホイル焼き

きのこのコリコリ食感が残る程度に熱を通しています。仕上げに絞るすだちでさっぱりといただけますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/13768141

きのことアボカドのマヨホイル焼き

マヨネーズと醤油の黄金コンビで作るレシピ。アボカドのコクのある甘みがじゅわ~っと出て美味しいですよ。刻んだミョウガもアクセントになっています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49596/blog/13399340

きのことベーコンと梅干しのホイル焼き

梅干しとバターの風味がきのこによく合う!どんな種類の梅干しでもOKで、種を取り除き包丁で叩いてから使って下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32075/blog/14615213

明太キノコのホイル焼き

きのこと明太子を合わせ、バターの代わりにオリーブオイルとごま油で作るヘルシーレシピ。かいわれでピリッと大人向けの味と、クリームチーズでまろやかな味の2種類を楽しめます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201972/recipe/1034365

きのこのチーズホイル焼き

アルミホイルに下味をつけたきのこに白ワイン、オリーブオイル、チーズをのせたら、後はオーブン(またはトースター)におまかせ!仕上げにタバスコを振ればおつまみに、しょうゆをたらせば、おかずになりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22275/blog/10582378

エリンギと胡桃のバター醤油ホイル焼き

エリンギ1本を使ったバター醤油味。くるみの食感が楽しく、風味も抜群です。仕上げにかける花椒が、食欲をそそります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22457/recipe/349449

塩辛で隠し味!きのこのホイル焼き

塩辛が良い仕事をしています!きのこだけではなく、旨味が凝縮された汁まで飲み干せちゃう美味しさで、ビールがすすむこと間違いなし。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/189155/blog/15963986

色々な味わいのレシピをご紹介しました。お好きなきのこをアルミホイルにたっぷり包んで、秋の味覚を楽しんで下さいね。きのこの大量消費やダイエット中の方にもおすすめです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事