ごはんやお酒のお供に♪「どて煮」みんなのレシピ教えて!

ごはんやお酒のお供に♪「どて煮」みんなのレシピ教えて!
ホルモンや野菜をじっくり煮込んだ「どて煮」。地域や家庭によってさまざまな作り方があるようです。そこで今回は色々などて煮のレシピをご紹介します。調味料の配分や使うお肉が異なるので、バラエティに富んだ味を楽しめますよ♪
pon
pon
2016/10/18
2021/10/07
view

関西風どて煮

関西風はあっさりとした味噌味で、とろとろの牛すじを楽しめます。牛すじの下処理が大切です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69502/recipe/533752

牛すじのトロトロどて煮

名古屋風のどて煮は赤味噌とみりん・砂糖で甘く煮込みます。具が真っ黒になるくらいが食べごろ!ごはんに乗せて丼にしても美味しいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11861/blog/11048453

ホルモンのどて煮

豚ホルモンは下茹で済みの物を使うと手間要らずです。ざらめと赤味噌でじっくり煮込み、ホルモンが柔らかくなったら食べ頃。こんにゃくにもしっかり味が染みますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3017/blog/13674324

もつの土手煮

こちらはにんにくでパンチを効かせたレシピです。煮汁は少なめ。生ホルモンは臭みが気になる場合があるので、念入りに茹でこぼしてから調理してください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/recipe/750240

牛すね肉の煮込み

牛すじやホルモンの食感が苦手な方はすね肉で試してみてはいかが?硬い部位でもじっくり煮込めばとろける食感になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037901

どて煮は時間がかかるけど、間違いなくごはんやお酒が進みます。ホルモンと一緒にこんにゃくや根菜類を入れても美味しいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事