じっくり煮込んでとろとろに♪コラーゲンたっぷり「豚軟骨の煮込み」

じっくり煮込んでとろとろに♪コラーゲンたっぷり「豚軟骨の煮込み」
大きなスーパーに行くと売っていることがある「豚の軟骨」。骨だけあって食べる部分が少なく見えますが、実は丸ごと食べられてコラーゲンがたっぷりの食材です。今回は豚軟骨を使った絶品煮込み料理をご紹介します。煮物は冷える時期にぴったり。ごはんやお酒のお供に最高ですよ♪
pon
pon
2016/10/12
2021/10/07
view

豚軟骨とろとろ煮

焼き色を付けた軟骨を圧力鍋で2度加圧。硬い骨までとろとろに仕上がります。鍋ひとつで作れるので手軽ですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20466/recipe/102494

豚軟骨と大根の柔らか煮

柔らか大根に出汁が染みた絶品煮物。皮付きなので大根そのものの味も楽しめます。圧力鍋で加圧したら、出汁を好みの濃さに煮詰めて出来上がりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/11923892

豚軟骨の黒酢煮込み

鎮江香醋という中国三大名酢を使います。香りと強い風味、コクが特長の黒酢です。主張があるので、砂糖や醤油でバランス良く仕上げてください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22265/recipe/9762

豚軟骨の味噌煮

下茹でした豚軟骨・こんにゃく・にんじんなどを2種類の味噌で煮込みます。豚軟骨から出た出汁を活かして味噌は少なめに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/175797/blog/15469648

豚軟骨のトマト煮

洋風おかずもお任せの豚軟骨。クローブを一緒に煮込むことで、お肉の臭みやトマトの青臭さを消してくれます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/14761228

いかがでしたか?豚軟骨からはびっくりするくらい脂が出ます。冷ましたときに取り除いておくと味がスッキリしますよ♪脂は炒め物やスープに使うとコクが出るので、捨てずに試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事