収穫の秋、食欲の秋。「おいもごはん」を美味しく食べよう♪

収穫の秋、食欲の秋。「おいもごはん」を美味しく食べよう♪
収穫の秋、おいもが美味しい季節です♪さつまいも、じゃがいも、里芋など、いろんなお芋がありますね。実は、ごはんと一緒に炊くと、おいもの甘みが増すんです♪美味しくて簡単、家族も喜ぶ一品を作ってみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/01
2021/10/07
view

小芋ごはん

目に鮮やかな、カラフルなおいもたちを、鶏のスープで味付け!1、2センチぐらいの小さなおいもを半分にカットして炊き込めば出来上がり!見た目も可愛くてナイスですね♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20516/recipe/658707

安納芋ごはん

圧力鍋で5分!安納芋の甘みとねっとりした食感がごはん全体になじんで、まるでもち米みたいな出来上がり♪時短なのに、とっても美味しいのがウレシイですね!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/11768267

じゃがいもの炊き込みごはん

じゃがいもとベーコンを炊き込んだ、洋風おいもごはん。コンソメ風味で冷めても美味しい!お弁当にもピッタリです♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/34947/blog/13630896

紫芋ごはん

紫芋、黒米、黒ゴマを使った”黒い”おいもごはん。黒いものは体にいいんです!美味しくヘルシーに食べましょう♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15818/blog/11453984

里芋とたらこのごま風味炊き込みごはん

味付けはめんつゆだけ!の、簡単お芋ごはんです♪ごまとたらこは炊き上がってから混ぜましょう♪小さいお子さんにはおにぎりにして、食べやすくするのもいいですね♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10483/blog/15851269

さつまいもと塩昆布の簡単炊き込みごはん

塩昆布で味付け、簡単炊き込みおいもごはん♪さつまいもの甘みが塩昆布の塩味で引き立てられてとっても美味しい!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15669480

宇宙芋ごはん

新顔野菜の「宇宙芋」。実は山芋の茎にできる”むかご”だそうです。別名「エア・ポテト」とも呼ばれる宇宙芋、山芋に似て、ねっとり濃厚なお味が美味しいお芋ごはんです♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18563/blog/12707023

炊飯器で炊くだけ、圧力鍋で時短、味付けは塩昆布やめんつゆだけ。おいもごはんって、とっても簡単なのに美味しいし、腹持ちもいい。その上、食物繊維やビタミンが多くて健康や美容にもいいんです。ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事