レンジで簡単!しっとり柔らか「チャーシュー」レシピ集♪

レンジで簡単!しっとり柔らか「チャーシュー」レシピ集♪
おもてなし料理でも華やかさと豪華さで注目を浴びる「チャーシュー」ですが、自宅で簡単に作れるのをご存知ですか?しかもレンジで作れるんです!時間のある時に漬け置きをしておけば、あとはレンジでチン!の簡単時短な「チャーシュー」レシピをご紹介します。ぜひお試しくださいね♪
yunsakku
yunsakku
2016/10/04
2021/10/07
view

鶏もも肉でこってり甘辛チャーシュー

鶏もも肉を使ったチャーシューです。タコ糸を使わず爪楊枝で留めているのでわざわざタコ糸を購入しなくていいですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15419641

豚薄切り肉で巻きチャーシュー

薄切り豚肉を使ったチャーシューです。薄切り肉にはちみつダレを塗りえながら巻いていくのがポイント!中までしっかり味がついているので柔らかくて食べやすいですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15501679

鶏むね肉でジューシーチャーシュー

鶏むね肉を使ったチャーシューです。すりおろしたタマネギとサラダ油が入った調味液に漬け込んでいるので肉汁が逃げずにしっとり柔らかく仕上がりますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15295308

豚肩ロース肉で味噌チャーシュー

豚肩ロースを使ったチャーシューです。豆板醤が入っているピリ辛味噌味なのでお子様や辛いものが苦手な方は豆板醤の量を調節してくださいね。

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14877785

豚バラ塊肉で柚子胡椒にんにくチャーシュー

豚バラブロック肉を使ったチャーシューです。柚子胡椒がきいている塩ガーリック味のチャーシューは驚くほど柔らかいですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/15279944

チャーシューと言っても素材は鶏肉、豚肉とさまざま。バリエーション豊かな「レンジでチャーシュー」をぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事