カンタンにごちそう風に!こんがりジューシーな「グリルチキン」を作ろう!

カンタンにごちそう風に!こんがりジューシーな「グリルチキン」を作ろう!
鶏肉に下味さえ付けておけば、あとはフライパンや魚焼きグリル、オーブンなどで焼くだけ。ソースやサラダを添えれば、ごちそう風に仕上がります。どんなアレンジがあるのか、ご紹介しますね。
wasante
wasante
2016/09/26
2021/10/07
view

グリルチキンのカレータルタル

フォークで刺した鶏むね肉を、オリーブオイル、レモンスライス、にんにくなどにつけ込んだら、熱したフライパンで香ばしく焼くだけ。カレー粉を混ぜたタルタルソースでいただきます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15686530

グリルチキンと水菜のシーザーサラダ風

塩こしょうした鶏肉をフライパンにのせ、重しをしてパリパリに焼き上げます。カットして、水菜のサラダにのせたら完成。クリーミーな特製ドレッシングでどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/16210313

ハニーマスタードのグリルチキン

ローズマリーをふり、酒をもみこんでおいた鶏肉に、はちみつ、粒マスタード、しょう油を塗ったら、オーブンでこんがり仕上げます。ハチミツで美しいアメ色に仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/14867806

グリルチキンの香味黒酢餡掛け

ショウガとニンニクのすりおろし、ごま油などで下味をつけます。鶏肉をグリルで焼いている間に、鶏ガラスープベースのあんを作り、パリッと焼けた鶏にトロリとかけたら出来上がりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21469/blog/16059305

オレンジ風味のグリルチキン♪

隠し味に醤油を加えたつけ汁と、スライスしたオレンジ、オレンジ果汁で鶏肉を漬け込んだら、オーブンで焼きます。オレンジのさわやかな香りが、ふっくらとした鶏肉に好相性。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/250754

タルタルソースにハニーマスタード、香味黒酢あん、シーザードレッシング、オレンジ風味、と、グリルチキンを引き立てる、さまざまなマリネ液やソースがありましたね。どれも見栄えがよく、おもてなしにもピッタリです。週末にまとめて仕込んで冷凍しておいても、忙しい夕食作りに重宝しますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事