栗だけじゃない!「モンブラン」のアレンジレシピ6選

栗だけじゃない!「モンブラン」のアレンジレシピ6選
「モンブラン」といえば栗を使うのが一般的ですが、他の材料を使ってもできるんです!なめらかな食感は似ていても、味わい&色合いが変わり、レパートリーが広がりそう。ハロウィンやクリスマスなど、これからのさまざまなイベントにも活躍しそうなレシピをピックアップしました!
Kayoko*
Kayoko*
2016/10/01
2021/10/07
view

さつまいものモンブラン

軽く焼き目をつけたさつまいもの上に、シナモン風味の濃厚ヨーグルトクリームをのせ、更にさつまいもクリームをかけて。さつまいもづくしで、ちょっぴりヘルシーです!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22571/blog/11531617

クリームチーズのモンブラン

クリームチーズに砂糖と生クリームを加えたクリームを、角切りにした市販のスポンジケーキの上に絞るだけ!仕上げにイチゴなどお好みのフルーツを添えてできる簡単なレシピです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/105190/blog/13879678

紫芋のモンブラン

ホットケーキミックスで作ったマフィンの上に、生クリームをのせ、それを覆うように甘さ控えめの紫芋のクリームを!色鮮やかで見た目がおしゃれなモンブランですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/13902016

かぼちゃのモンブラン

シンプルな材量で作る、かぼちゃ本来の甘さを活かした優しい味わいです。マッシュしたかぼちゃに生クリームと牛乳を入れてなめらかに♪ハロウィンにもオススメです!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/15560154

抹茶&豆腐のモンブラン

米粉の蒸しパンに豆腐クリームをしぼり出した、ヘルシーであっさりのモンブラン。クリームは抹茶入りで、クリスマスツリーをイメージしています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/recipe/686426

3つの野菜のモンブラン

さつまいも、にんじん、ほうれん草を使ったモンブラン。豆乳の独特な香りを和らげるために、ラム酒を効かせています。豆乳の代わりに牛乳や生クリームでもOK!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/48288/blog/13928837

さつまいもやかぼちゃで作るモンブランは思いつきますが、その他にも色々なレシピがありましたね!秋から冬にかけてイベントが多いこれからの季節に、ぜひお好きな材料でアレンジしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事