とっても柔らかい!ヨーグルト漬け肉おかずレシピ

とっても柔らかい!ヨーグルト漬け肉おかずレシピ
お肉をヨーグルトで漬け込むと、とってもお肉が柔らかくなります。それはヨーグルトに含まれる乳酸菌が肉の筋繊維をほぐしてくれるからだそうです。そのヨーグルトに漬け込んだお肉をいろいろな調理法で美味しく食べるレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/05
2021/10/07
view

お弁当にも♪ヨーグルト漬けムネ肉の塩パセリピカタ

鶏ムネ肉を塩味のヨーグルトに漬け込むことで、お肉がとっても柔らかくなります。ポイントはしっかりとお肉にしみ込むようにフォークで刺しておくこと。一口大にそぎ切りにしてパセリ入りの液にくぐらせて焼くと、色合いも綺麗なピカタのできあがり。冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15172604

おかずにもおつまみにも合う♪鶏モモ肉の味噌漬け

味噌・味醂・酒の調味料にお肉を柔らかくする効果のヨーグルトを合わせた和風の漬けダレがマッチしています。焦げないように丁寧に焼けば、お酒のおつまみにも、ごはんのおかずにもぴったりの一品に。こんがり焼き目が美味しそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15167/blog/11939004

ヨーグルトの酸味が消える♪塩ヨーグルト唐揚げ

ヨーグルトでお肉が柔らかくなるのは知っているけれど、ヨーグルトの酸味が残るのは苦手、という人に朗報のレシピです。塩ヨーグルトにつけることでその酸味は感じなくなります。あとは市販品の唐揚げ粉をまぶして揚げるだけ。時にはこんな簡単レシピもうれしいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/12657298

焼いたり茹でたりスモークしたり♪ヨーグルト鶏ハム

ヨーグルト入りの漬けだれに、まる1日鶏むね肉を漬けて寝かしたら完成です。あとは茹でる・焼く・スモークする、とどの方法でもOK。しっとりやわらかい鶏ハムができあがります。休日ならゆっくりスモークハムを作っておうちでのんびり飲み会なんかも良さそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23322/blog/10780614

レモンハーブが香るヨーグルト漬けのローストチキン

鶏もも肉に切り込みをいれるかフォークで穴を開けて漬けだれをしみ込みやすくします。レモン風味のヨーグルトだれを丸1日漬け込んだら完成。オーブンでこんがり焼いたら、爽やかなローストチキンのできあがりです。普段の食卓にももちろんですが、おもてなしの一品としても喜ばれそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/13343376

普段のお肉が柔らかくて美味しくなるならとっても嬉しいですね。タンドリーチキンが代表的でよく紹介されますが、それ以外のバラエティに富んだレシピもたくさん!ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事