節約&簡単!おつまみにもオススメの「油揚げロール」

節約&簡単!おつまみにもオススメの「油揚げロール」
お財布に優しい「油揚げ」に具材を巻いて、お手軽な一品を作ってみませんか?調味料を入れて軽く煮込めば、油揚げにタレが染みこみ食べた瞬間にじゅわ~っと、焼けばカリッとした香ばしさを楽しむことができます。あと一品欲しいときや、おつまみにオススメのレシピをピックアップしました。
Kayoko*
Kayoko*
2016/09/30
2021/10/07
view

豚ひき肉の油揚げロール

豚ひき肉といんげんを油揚げで巻いたお手軽ロール。味付けはめんつゆで簡単にできるのが嬉しいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21815/recipe/179493

豆腐と海老の油揚げ巻き

すり潰した海老と木綿豆腐を油揚げで巻き、仕上げに優しい味わいのあんをかけて。油揚げはサクッ、中はふわんふわんの2つの食感を楽しめます!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39554/blog/14449935

ねぎ味噌の油揚げロール~ピンチョス風~

油揚げに味噌とマヨネーズを混ぜたタレを塗って、青ねぎをのせ、端からくるくると巻き、フライパンで焼けばできあがり。爪楊枝にさして、ピンチョス風に並べれば、立派なおつまみになりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/10523552

角煮風!豚バラ油揚げロール

油揚げに蒸し汁がよくしみこみ、甘辛い味付けの角煮風の一品。仕上げに茹でた三つ葉を結んで、まるでお店に出てきそうなメニューです。レンジで簡単にできますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16170/blog/14433875

しそハムチーズの焼き油揚げ巻

焼いた油揚げに、しそ、ハム、チーズを巻いてピックでさしたお手軽レシピ。スイートチリソースとマヨネーズを和えたソースに付けていただきます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42915/blog/14425201

できあがった「油揚げロール」をカットすれば、中に巻いた具材がはえて見栄え抜群!おつまみの他、お弁当にもおすすめです。簡単にできるレシピを中心にご紹介しましたので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事