ハロウィンに!サクサク&ホクホク感が楽しい「パンプキンパイ」を作ろう♪

ハロウィンに!サクサク&ホクホク感が楽しい「パンプキンパイ」を作ろう♪
今年もハロウィンの季節がやってきました♪ハロウィンといえば「かぼちゃ」!糖分が増して一番美味しくいただける時期は9〜10月といわれています。そんな甘〜いかぼちゃをたっぷりと使ったパイのレシピをご紹介します。パイシートを使って簡単に作れるレシピもあるので、持ち寄りパーティーの参考にもどうぞ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/27
2021/10/07
view

ジャックランタン パンプキンパイ

インパクト大!ジャックランタンの顔のパンプキンパイ。作り方もシンプルで冷凍パイシートを使うので簡単♪これならパーティーでウケること間違いなし!残ったかぼちゃの皮はサラダに使うと栄養もばっちりで美味しいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7337/recipe/664615

アップサイドダウン パンプキンパイ

かぼちゃフィリングの上にパイシートをのせてこんがりと焼きます。食べる時はひっくり返して紙カップをはずしていただく「アップサイドダウン」でさっくさくのパイを召し上がれ♪かぼちゃの種をのせて粉砂糖をふりかけるとオシャレ感もUP!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/blog/11528218

パンプキン ミートパイ

ジャックオランタンがかわいいミートパイに変身♪かぼちゃの甘味にしょうゆの旨みが生きて、ほんのりカレー風味に仕上げています。スティック型なので小さなお子様でも食べやすそうですね。ハロウィン柄のカップ等に挿してデコレーションすると雰囲気が出てGOOD!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/1048533

タルト型で簡単!パンプキンパイ

半解凍にしたパイシートをタルト型に敷き、柔らかくしたかぼちゃや生クリーム等はよく混ぜて型に流し込みます。オーブンで40分ほど焼けば完成!かぼちゃの濃厚な味がサクサクのパイと共に味わえます♪お好みでホイップクリームを添えてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14609407

米粉でサクサク!パンプキンパイ

こちらは米粉で作るパンプキンパイです。生地を冷蔵庫で休ませたりと時間はかかりますが、ゆっくりと丁寧に作れば大丈夫。焼き上がって冷めたら、生クリームでデコレーションして甘辛く煮たかぼちゃをトッピングするとかわいい♪サクサク感がたまらない美味しさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/blog/13748649

かぼちゃはカロチンやビタミンが豊富な上、自然な甘みが楽しめる所が良いですよね。この時期は季節の変わり目で体調を崩しやすい時でもあるので、栄養たっぷりのかぼちゃを楽しく美味しく食べましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事