サラダだけじゃもったいない!カラフルトマトの簡単レシピ

サラダだけじゃもったいない!カラフルトマトの簡単レシピ
最近ではカラフルなミニトマトをよく見かけるようになりました。カラフルトマトを使うだけでテーブルが華やかになり、おもてなし感がでるのもうれしいですね。そんな優れもののカラフルトマトをサラダ以外にもっと活用したい!…ということで、前菜から軽食まで手軽に作れるレシピを集めてみました。参考にしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/17
2021/10/15
view

カラフルトマトのピザ

ピザ生地に、水にさらしたスライス玉ねぎ、スライスパプリカ、ピザ用チーズ、カラフルトマト、生ハムを乗せ、トースターで焦げ目がついたら出来上がり。トマトソースとはまた一味違ったフレッシュなトマトを堪能できるピザですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/13402924

カラフルトマトのスイートピクルス

ピクルス液を冷まし、楊枝で穴を開けたカラフルトマト、ストライプ状に皮をむき輪切りにしたきゅうりを漬け込むだけ。冷蔵庫で最低1時間、できれば一晩おくと味がしみて美味しい!エリンギや長芋を入れてもいいですね。冷蔵庫で3~4日は持ちます。白ワインのおつまみにもピッタリ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22967/recipe/1054028

カラフルトマトとタコのオイルマリネのクスクス

味をつけお湯で蒸らしたクスクスの粗熱がとれたら、カラフルトマトとタコをマリネ液ごとかけて出来上がり。レモンスライスとベビーリーフを添えて。タコの塩加減をみて塩分を調節してくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/16215018

カラフルトマトとゴルゴンゾーラのオープンサンド

パンにバターを塗り、スライスしたカラフルトマト、ちぎったゴルゴンゾーラを乗せ、トーストするだけ。はちみつをかけて召し上がれ!簡単なのにちょっとリッチな朝ごはんが完成です♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/15696594

カラフルトマトでブルスケッタ

カラフルトマト、玉ねぎ、にんにくをオリーブオイルで和えたら、バゲットにたっぷり乗せていただきます。トマトの旨みが凝縮した汁が、パンに染み込んで絶品!トマトを存分に堪能できますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/blog/14832623

特別なことはしなくても、お料理がカラフルだと楽しくなってテンション上がりますね♪最近は黄色や緑色だけでなく、茶色や白色、ストライプなど様々なものがでています。まずはひとつのパックにいろいろな色が入っているものから試してみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事