もっちもち食感に感激!「じゃがいもチヂミ」レシピ5選

もっちもち食感に感激!「じゃがいもチヂミ」レシピ5選
年中、食すことができるじゃがいもですが、和食に登場することが多く、レシピがマンネリ化していませんか?そんなとき、一度試してもらいたいのが”じゃがいもをすりおろして”作る「チヂミ」です!もっちもちに焼きあがる食感にハマってしまいますよ♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/23
2021/10/07
view

もちもち♪ネギじゃがのチヂミ

チヂミの生地は、じゃがいも×片栗粉でもっちもちに。材料をボールに入れて→混ぜて→フライパンで焼くだけで出来上がり~!本レシピは、刻んだネギを入れていますが、お好みでチーズやキムチを入れても美味しいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15322445

豆腐×ジャガイモdeネギと干しエビのチヂミ

豆腐でかさましレシピ。干しエビの風味がきいていて美味しい一品です。焼き立てをポン酢でどうぞ♪中に入れる具材はお好みのものを使ってくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/15488772

キムチ&ニラde韓国風チヂミ

もっちり感を出すために、男爵系のじゃがいもを使用。キムチ&ニラの組み合わせが癖になって、リピートすること間違いなしです!特製のタレで召し上がってくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89435/blog/14861259

じゃがいもだけ!食感GOODなチヂミ

じゃがいもは、すりおろしと粗みじん切りの2種類の形にし、食感をプラス!!焼くときに使うオイルは、サラダ油、ごま油、マーガリンなど、お好みのものを使ってみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/14657522

モチモチ海鮮チヂミ

具だくさんなチヂミです♪イカ、もずく、人参、ニラとボリュームも栄養も満点!鶏がらスープの素で生地にも下味をプラスしていますよ。豆板醤を入れたピリ辛のタレをつけて召し上がってみてください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22514/blog/15380233

じゃがいもがあれば、いつでも作れる簡単なレシピばかりでしたね。あと一品!ビールのおつまみが欲しい!など、思いついてからでもパパッとできるので、ぜひレパートリーに追加してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事