楽しく食べられる工夫満載!幼稚園児におすすめのお弁当ごはん

楽しく食べられる工夫満載!幼稚園児におすすめのお弁当ごはん
これからのシーズン、運動会に遠足など、普段は給食だという幼稚園のお子さんがいるご家庭も、お弁当を作る機会が増えるのではないでしょうか?スペシャルな日だけど、幼稚園児に手の込んだキャラ弁を作っても、食べにくければ意味がありません。幼稚園児でも簡単に食べられるように、しかも好き嫌いせずに完食できるように工夫したレシピを紹介したいと思います。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/12
2021/10/07
view

オムライスロール

子供が大好きなオムライスを、一口サイズにロールして食べやすくするというアイデアが素敵!赤いケチャップライスも見た目も鮮やかにしてくれますね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17737/blog/11533572

野菜の肉巻き

緑のいんげんが映える肉巻きは、焼き肉のたれで味付けをしてあるので、子どもが大好きなお味です。お弁当でお肉となると、ウインナーやナゲットなど、加工食品に頼りがちですが、これなら簡単に作れて便利ですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/2411/blog/15855951

揚げない大学芋

秋といえばサツマイモ!あま~い大学芋はこどもが大好きなおかずのひとつではないでしょうか?忙しい朝にフライパンひとつで、しかも汚すことなく作れるのがうれしいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/168111/blog/15854326

ひよこのデコおにぎらず

年少さんなどまだ小さいお子さん向けに、おにぎり弁当を推奨している幼稚園も多いのではないでしょうか?ひよこの入ったおにぎらずでおにぎりの質もワンランクアップです!!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/14975246

アンパンマンおにぎり

幼稚園児に外せないのがアンパンマン。醤油おかかごはんで顔の色を作り、ほっぺとお鼻は甘く煮たにんじんで野菜もたくさん摂れますよ。大好きなアンパンマンなら完食できそうですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21095/blog/12706313

幼稚園児のお弁当は、食べやすさ、味、見た目を考えて作ってあげると、お子さんも楽しく食べてくれそうですよね!お母さんの子どもを思う気持ちがいっぱい詰まった愛情弁当の参考に、ぜひお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事