一度作れば二度美味しい!「ラタトゥイユ」のリメイクレシピ

一度作れば二度美味しい!「ラタトゥイユ」のリメイクレシピ
野菜がおいしいこの時期のラタトゥイユは、また格別ですね。素材と調味料がシンプルで、しかも野菜の旨みが凝縮しているので、そのままでおいしいのはもちろんですが、様々な料理にリメイクができます。そこで今回は手軽にできる前菜やメインのラタトゥイユのリメイクレシピを集めてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

フーディストノート
フーディストノート
2016/09/12
2023/08/01
view

ラタトゥイユのチーズ春巻き

ラタトゥイユにバジルを混ぜ、スライスチーズとともに春巻きの皮で巻いて油で揚げます。お弁当やおつまみにぴったり!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/1075330

ラタトゥイユの冷製パスタ

パスタを茹で、ラタトゥイユ&オリーブオイルと和え、塩コショウで味をととのえたらできあがり。お肉や魚介類を入れてもいいですね。お好みでチーズやタバスコをプラスしても◎。冷製パスタにするときは茹で時間を1分プラスして。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17561/recipe/10184

ラタトゥイユのチーズ焼き

ラタトゥイユにピザ用チーズをのせ、オーブントースターへ。チーズが溶けてこんがりしたらパセリをかけてできあがり。ココット皿で作ったら温かい前菜になりますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/2185/recipe/1040401

ラタトゥイユ酢鶏

ラタトゥイユにケチャップ、醤油、お酢、砂糖を混ぜておく。一口大に切った鶏肉に醤油で下味をつけ、野菜と炒め、ラタトゥイユを加えて完成。野菜はラタトゥイユを作った残りでOK!調味料は味を見ながら調整して。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/blog/12670852

冷製ラタトゥイユそうめん

ラタトゥイユに、刻んだパセリ、レモン汁を入れ、塩コショウをする。茹でて良く水切りしたそうめんにオリーブオイルをからめ、ラタトゥイユを乗せて完成。そうめんと絡めるので味は濃いめにするのがポイント。爽やかなレモンの酸味がお口いっぱいに広がります!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/55067/blog/12495122

作った翌日のラタトゥイユは野菜の味がしっかりしみているので、オムレツ、鶏肉、豚肉、ハンバーグ、白身魚、ピザなど、いろいろなお料理のソースとしてもおすすめです。さらに、パスタやパンだけでなくごはんにも合うので、まさに万能選手ですね。いろいろリメイクして、お料理のレパートリーを増やしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事