ほっこりしよう!味わい深い簡単「和風カレー」

ほっこりしよう!味わい深い簡単「和風カレー」
スパイシーでこってりしたカレーもいいですが、時には和風カレーでほっこりしませんか?あっさりした中にも、和風味ならではのコクも味わえますよ。簡単にできるレシピばかりを集めましたので、忙しい朝にもオススメです!
Kayoko*
Kayoko*
2016/09/15
2021/10/07
view

大根カレー

隠し味に味噌と醤油を入れてほんのり和風。大根にカレーがじゅわ~っと染み込んで美味しい!大根さえ下茹ですれば、後はどんどん炒めてちょっと煮るだけで簡単にできますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15645363

煮込まない!かつおだし香るカレー

濃いめのかつおだしで作る、さらっと食べられる和風カレー。煮込まない代わりにたまねぎ、にんにくを弱火でじっくりいためることでコクがでますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202365/recipe/1037374

お蕎麦屋さんにあるような絶品カレー丼

水溶き片栗粉を入れることで煮込み時間を短縮でき、かつおだしを作らず、麺つゆを使うのでお手軽にできます。うどんにかけても美味しくいただけますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/993986

かつおぶしも食べる♪和風カレー

かつおぶしを具としても食べることができます!肉なしでヘルシーですが、厚揚げがごろごろ入ってるので食べ応え十分。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/13438719

ナスとおくらの和風ツナカレー

水分を少なくすることで、とろとろのナスとネバネバオクラを存分に味わえます。めんつゆで簡単、さらにごま油の風味も豊かですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14507729

ヘルシーでついつい食べ過ぎてしまいそうな和風味のカレーばかりでしたね。もし、物足りなさを感じたときは半熟卵を添えたり、ごはんにチーズを混ぜるなど一工夫すればボリュームアップできますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事