ぱぱっと作れて栄養も抜群!「卵とじ丼」レシピ

ぱぱっと作れて栄養も抜群!「卵とじ丼」レシピ
夏の暑い時期は、何品も作るとなると億劫ですが、丼であれば、ごはんもおかずもまとめて摂れるので嬉しいですよね♪さらに、卵でとじれば、栄養価アップなのも魅力的!今回は、短時間でササッと作れる卵とじ丼をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/10
2021/10/07
view

簡単&安い!海老天風の卵とじ丼

海老の天ぷらを作るとなると手間がかかってしまいますが、このレシピなら面倒な揚げ調理をしなくても、海老天風の仕上がりに!衣代わりの揚げ玉がよいアクセントになっています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149835/recipe/979883

ピーマンとポークビッツの卵とじ丼

子どもが好きなポークビッツ入りの卵とじ丼♪中華だしを使って味付けしますよ。野菜は、冷蔵庫にあるものでOK!大人の丼には、お好みでラー油をどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/785245

車麩とちくわの卵とじ丼

車麩が甘辛いダシを吸って、お肉がなくても満足できる一品です♪車麩をお水で戻して使うので、味が薄くなっていないか、味見&調整してくださいね。仕上げの彩りにスプラウトを乗せるとGOOD!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18553/recipe/410744

リメイク♪コロッケの卵とじ丼

コロッケを作りすぎたときにやってみましょう!丼のつゆにコロッケを入れるので、肉じゃがのような味に仕上がりますよ。カイワレや三つ葉を添えて、リメイク完成です!!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/165139/blog/16005248

お揚げの卵とじ丼

お揚げは、出汁と調味料の味がしみるまで、しっかり煮ます。卵でふんわりとじると、まろやかで優しい味に仕上がりますよ。お好みで、七味唐辛子や粉山椒をかけてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15150052

どれも短時間で仕上がる簡単なレシピでしたね。まだまだ残暑が続き、食欲も低下しがちですが、卵とじ丼を作って、暑さを乗り切ってくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事