栄養満点!子どもと作りたい「かぼちゃ」のおやつ

栄養満点!子どもと作りたい「かぼちゃ」のおやつ
普段は市販のおやつで済ませているという方も、たまのお休みにはお子さまとのおやつ作りを楽しんではいかがでしょうか。今回は、大人も子供も大好きな、ほっこりした甘さが魅力の「かぼちゃ」を使ったレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/16
2021/10/07
view

かぼちゃとにんじんジュースのパンケーキ

にんじんジュースも使って、栄養満点のパンケーキです。パンケーキなら、軽いので簡単にひっくり返せるはず!火の扱いに慣れていないお子さまでも、しっかりサポートすれば、上手に出来上がります♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8346/blog/14637422

5分でできる、かぼちゃの野菜ケーキ

電子レンジだけで作れるフワフワの野菜ケーキです。5分未満で出来上がるから、小さなお子さまでも飽きずに最後までお手伝いできますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/11945220

かぼちゃとチーズの春巻き

余りがちなかぼちゃの煮物をリメイクしたレシピです。餃子みたいに包むのも難しくないから、お子さまでも折り紙感覚で簡単にできますよ。おやつだけでなく、おつまみにもなるからウレシイですよね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/421040

材料4つ*かぼちゃプリン

みんなが大好きなプリンにかぼちゃを入れて、栄養満点のレシピになりました。お子さまには元気いっぱいに、かぼちゃをガシガシと潰してもらいましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21739/recipe/1045592

かぼちゃクッキー

型抜きクッキーは、小さなお子様でも簡単にかわいく作れますよ。仕上げのデコペンも、お絵かき感覚でできるから、きっと盛り上がるはず!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/179269/blog/15546330

どれも、子どもが楽しく作れそうなおやつばかりですね。自分で作ったおやつは、美味しさも格別♪できたという達成感も子どもの自信につながるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事