主役級のおいしさ!食べ応え満点の「変わりきんぴら」はいかが?

主役級のおいしさ!食べ応え満点の「変わりきんぴら」はいかが?
「きんぴら」と言えば、ちょっと地味なイメージですが、ちょっとした工夫で主役級のおいしさに大変身!お子様も満足してくれること請け合いなんですよ♪今回は、一工夫こらした「変わりきんぴら」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/06
2021/10/07
view

挽肉と大豆とピーマンのきんぴら

ひき肉や大豆をごま油でじっくり炒めたら、野菜を加えて炒め合わせれば完成!ピーマンを細めに切ってよーく炒めることで、ピーマンが苦手なお子さんも食べられちゃうおいしさに変身です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14992647

大根の皮とツナのきんぴら

ツナ缶は、油ごと入れて大根とともにしっかりと炒め合わせ、最後にチーズで味付けを。上にのせた大葉の風味とほんのり香るチーズの組み合わせが、絶妙なおいしさです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90618/blog/15286607

具だくさんきんぴら

ベーコンやきのこ、れんこんはごま油で炒めて、お酢やしょうがの効いた和風ダレで煮詰めれば完成!さっぱり深い味わいに豆板醤のピリッとした辛さがきいて、お弁当のおかずにもピッタリな一品に。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95250/blog/13601204

人参とオクラ、ちくわのオイスターきんぴら

にんじんをサッと炒めたら、オクラやちくわを加えて蒸し煮します。オイスターソースのコクが加わった甘辛しょうゆ味は、男性にもお子様にも喜ばれること請け合いです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/133050/blog/16144397

れんこんと牛肉のココナッツオイルきんぴら

ココナッツオイルでれんこんや牛肉を炒めたら、和風ダレで炒め煮して出来上がり♪ココナッツオイルのコクと風味が加わった一品は、新鮮なおいしさですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/14965639

保存がきいて冷めてもおいしい「変わりきんぴら」は、お弁当おかずにも最適!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事