生地を流し込んで焼くだけ!カンタン豪華な「#パンキッシュ」2選

生地を流し込んで焼くだけ!カンタン豪華な「#パンキッシュ」2選
バターたっぷりのパイ生地を使うと、時間がかかる上にカロリーもお値段もちょっとお高めになってしまうキッシュ。もっと手軽に楽しめたらいいなーと思いませんか?そこでオススメなのが「#パンキッシュ」。パイ生地の代わりにパンを敷き詰めたり、食パンやフランスパンなどをくり抜いたところに、卵や生クリーム、チーズ等で作った生地を流し込んで、あとは焼くだけ!これならあまり時間がない朝食でだって作れちゃいます♪早速、クッキングラマーの皆さんの投稿を見ていきましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/25
2023/08/27
view

超厚切り食パンに豆乳と野菜がたっぷり♪ヘルシーな「#パンキッシュ」

けいたさん(@keitamitsu)が投稿した写真

大人気インスタグラマーであり、クッキングラム・アンバサダーのkeitamitsuさんの「#パンキッシュ」は、7-8センチはあろうかという超厚切りの食パンの中身をくり抜き、たっぷりの夏野菜と豆乳ベースのアパレイユ(生地)を流し込んだヘルシーな一品。野菜の甘みたっぷりで、とってもおいしそう!パンの耳も見るからにサクサク、お見事な焼き上がりです♪

スキレットなら焼きたてのおいしさが続く!チーズとろける「#パンキッシュ」

やっぱりアツアツがおいしいのは普通のキッシュもパンキッシュも同じですが、食べているうちにチーズが固まってしまうことがあるのが残念なところ。せっかくならホカホカの状態で長く味わいたいですよね♪オーブンで焼きあげてそのままテーブルまで持っていけるスキレットで作れば、温かさが長持ちする上に見た目もおしゃれ。野菜の水分をパンが吸ってくれるので、べちゃっとしづらいのもオススメポイントのひとつ。花びらのように並べたパンが楽しい雰囲気ですね♪

* * *

本格的なキッシュより手軽に作れるというだけでなく、新たなおいしさを発見できそうな「#パンキッシュ」。ドライフルーツやナッツのパンをベースに甘く作った生地やフルーツを入れればスイーツ風にもできますよね♪

朝食だけでなく、いろいろな場面で参考にできそうなアイデアがインスタ上にもいっぱい!ぜひ「#パンキッシュ」で検索してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事