5分以内でできる!おつまみにもオススメの「空芯菜炒め」

5分以内でできる!おつまみにもオススメの「空芯菜炒め」
「空芯菜」は茎が空洞になっており、葉が少しねっとりしているのが特徴の緑黄色野菜。クセがなく様々な料理に使え、特に茎はシャキシャキとした歯ごたえが魅力です。豊富な食物繊維と、カロテンをはじめ栄養価が高いのもうれしいですね。今回は空芯菜を使って簡単にできる、色々な味わいの炒めものレシピを集めました。
Kayoko*
Kayoko*
2016/09/02
2021/10/07
view

定番の空芯菜炒め

定番のオイスターソースとにんにくで炒めるレシピ。3色のピーマンを使って彩り抜群です!仕上げに一味唐辛子をかけていただきます。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15351014

塩コショウ炒め

調味料は塩コショウだけのさっぱり炒め。空芯菜はあっさりとして淡泊なので、豚バラなど油ののった食材とよく合いますよ。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5708/blog/10080171

にんにくナンプラー炒め

ナンプラーをきかせたエスニック風のレシピです。仕上げに糸切唐辛子を添えて、味と彩りにアクセントを♪

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/14527305

カレー風味炒め

定番のオイスターソースに、さらにカレー粉を加えてスパイシーに。ビールのお供に最高の一品です。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15029/blog/16217797

柚子こしょう炒め

牛もも肉と空芯菜でスタミナばっちり!柚子こしょうでサッパリとした味わいです。牛肉は火を通しすぎると硬くなるので手早く調理してくださいね。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30765/recipe/116612

干しエビとニンンクの香り炒め

香ばしく炒めたニンニクと干しエビ、さらにウェイパーを加えた濃いめの味付け。干しエビの香り豊かで食欲をそそります。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30443/blog/10355040

夏から9月頃までが旬の空芯菜は、強火で一気に炒めることでシャキシャキ感が存分に味わえます。中華やエスニック風などお好きな味わいで、空芯菜の栄養をたっぷりいただいて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事