ゴマの風味が食欲をそそる!夏に食べたい担々麺レシピ

ゴマの風味が食欲をそそる!夏に食べたい担々麺レシピ
夏の暑い日に汗をかきながら食べる担々麺は、この時期だけしか味わえない特別な一品。自分で作れば辛味も調節できるので、お好みの味付けで作ることができますよ♪一口に担々麺といっても、辛みが強いものからマイルドなものまでさまざま!お気に入りの一品を見つけてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2016/08/25
2021/10/07
view

濃厚!担担麺

豚ひき肉以外にも干し椎茸やホタテなど、たくさんの具材を使って作るこちらのレシピ。さまざまな食感や風味を味わえるので、ちょっと手の込んだ担々麺が食べたい時にオススメのレシピです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/34299/recipe/1046004

激うま!!黒ごま坦々麺♪

こちらのレシピは、黒ゴマをたっぷり使うのがポイント!粘り気が出るまでしっかり練った黒ゴマが深い味わいを生み出します。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/recipe/749756

お一人さまの ごま担々ラーメン鍋

スープを作る時間がない…というときは、市販の素を使って作るのもオススメ♪具をさっと炒めてスープの素と混ぜ合わせるだけなので、簡単に作ることができますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/974279

とってもマイルディ~な豆乳坦々麺

辛いのがちょっと苦手な方は豆乳を使うと辛みが軽減されます。沸騰させすぎると豆乳が分離してしまうので、その点に注意して作ってくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/37078/recipe/1049127

冷やし担担麺を作ろう

こちらのレシピは鶏ガラスープから作る本格派!定番の豚ひき肉ではなく、スープをとった鶏肉で具を作るのが特徴です♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/175797/blog/16164716

最近では、インスタント麺でも担々麺のバリエーションが増えてきていますが、一から作った担々麺はまた格別な味わいです。肉味噌やスープなど、気になるレシピを使って、自分だけの一品を作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事