爽やかな酸味が夏にぴったり!万能!「ヨーグルトソース」の活用レシピ

爽やかな酸味が夏にぴったり!万能!「ヨーグルトソース」の活用レシピ
暑い時期はさっぱりとした口当たりのものが嬉しいですよね?脂っぽい料理も「ヨーグルトソース」ならさっぱりと食べられてオススメですよ!材料を混ぜ合わせるだけだから簡単!「ヨーグルトソース」を活用したレシピをまとめました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/24
2021/10/07
view

ツナと豆のサラダ ヨーグルトソース

ヨーグルト3:マヨネーズ1の割合で作るヨーグルトソースです。味付けは塩コショウのみですが、風味付けにオリーブオイルを滴らしても。酸味の強いヨーグルトを使うと、味が引き締まってGOOD!酸味が足らない場合は、ワインビネガーなどをお好みで。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86560/blog/15161508

蒸し野菜のヨーグルトソース

ヨーグルトに粉チーズとマヨネーズを加え、爽やかだけどコクのあるソースに。はちみつを加えているのでほんのり甘く、粒マスタードが良いアクセントに。蒸し野菜は季節のものをお好みでどうぞ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/361790

太刀魚のマーガリンソテー 和風ヨーグルトソース

水切りヨーグルトに、にんにくと醤油を加え、和風に仕上げたソースです。少量のガラムマサラで風味よく、太刀魚との相性も◎。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/15571129

タルタル風ヨーグルトソース

みじん切りにした玉ねぎの食感が楽しめる!タルタルソース風のヨーグルトソースです。玉ねぎの辛みがヨーグルトのおかげでマイルドに。シンプルに塩コショウで味を調えるだけなので、いろいろな料理に合いそうですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/168336/blog/16000822

ふわふわ満腹ハンバーグ 魔法のヨーグルトソース

コンソメやおろしニンニクを加え、しっかりと味付けしたヨーグルトソースです。濃厚な味わいなのにヘルシーで、サラダに肉料理に何にでも合う!こちらのレシピでは、ハンバーグのソースとして使っています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/blog/11244951

野菜・魚・肉料理と、実はどんな料理にも合う「ヨーグルトソース」。甘味を強くすればスイーツにも使えますよ。加える調味料次第で味わいが変わるので、料理に合わせて作り変えて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事