忙しい時の救世主!「塩もみなす」を使ってパパッと一品♪

忙しい時の救世主!「塩もみなす」を使ってパパッと一品♪
毎日の食事作り、毎回時間がかけられる訳ではありませんよね!そんな時は、旬のなすを使ってパパッと一品作ってみませんか?「塩もみしたなす」なら、シンプルなのに味わい深い一品が簡単に完成しますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/18
2021/10/07
view

なすと香味野菜の塩もみ

なすやミョウガを塩もみしたら、いりごまと醤油を加えて和えるだけ♪ミョウガや大葉、ごまの風味がアクセントになって、短時間で作ったとは思えない滋味深さは感動モノです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149315/blog/16192251

なすの香ばしじゃこ和え

ちりめんじゃこをごま油で炒めたら、塩もみしたなすや和風のタレを加えて混ぜ合わせれば完成!さっぱりしたなすにごま油やタレの旨味がプラスされて、お箸が止まらないおいしさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/133050/recipe/1088818

居酒屋風サラダ

キャベツやなすを合わせて塩もみしたら、梅干しとごま油で和えて出来上がり。梅干しの酸っぱさをごま油が包み込んでくれるので、マイルドなおいしさに変身です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94894/recipe/1054641

長なすのネギ塩わさび揉み

なすを手でちぎったら、ねぎやわさびを加えてしっかり揉み込めば出来上がり♪なすは手でちぎることで、味なじみが良くなって風味豊かに仕上がりますよ◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/15414957

塩もみなすを使えば、あっという間に一品できちゃいます。箸休めやおつまみとしてもオススメですよ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事