冷やし中華に飽きたら、スープが絶品の「冷やしラーメン」を作ってみてはいかが?

冷やし中華に飽きたら、スープが絶品の「冷やしラーメン」を作ってみてはいかが?
夏の定番の麺料理といえば「冷やし中華」ですよね。気軽なランチにとっても便利です。でもたまには、同じ中華麺で作れる「冷やしラーメン」に挑戦してみるのもおすすめ!今回はこだわりのスープレシピをたっぷりご紹介します。これで暑い日もさっぱり気持ちよく乗り切れちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/04
2023/08/30
view

麺つゆで「冷やしラーメン」&「あさりでも冷やしラーメン」

味付けは麺つゆでごま油の香りが食欲をそそるシンプルな1品に加え、あさりを使ったアレンジ版も紹介されていますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/16070331

味噌冷やしラーメン

味噌にさらに甜麺醤や豆板醤も加えたこだわりの味噌スープで召し上がれ!濃いめに作るのがポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/16158048

塩ダレ冷やしラーメン

にんにくがきいた塩だれ味はクセになること間違いなし!お好みのトッピングをしてみてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128386/blog/14341744

昆布茶スープの冷やしラーメン

昆布茶を使えばお手軽に深みのあるスープの完成!具だくさんでお腹もしっかり満たされます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143167/recipe/960203

鯖缶とオクラの冷やしラーメン

鯖缶に生姜を混ぜたポン酢しょう油をかけて程よくさっぱり風味に!お好みでラー油をプラスしてみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14322028

ささみで冷やしラーメン

ささみで出汁もとれちゃうお手軽な1品。ラー油がピリっとききながらもあっさりしているので、ペロリと食べられちゃいますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86560/blog/15258702

これで夏の麺料理のマンネリ化も防げちゃいますよ♪トッピングはお腹の空き具合で量を調節したり、スタミナが足りない時はお肉を足したりと自在にアレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事