パーティやおもてなしに!圧力鍋で作る簡単「スペアリブ煮」

パーティやおもてなしに!圧力鍋で作る簡単「スペアリブ煮」
骨付き肉の煮物は時間がかかります。そこで活用したいのが圧力鍋。短時間で調理できて、肉はほろほろ柔らかく仕上がる便利なアイテムです。そこで今回は、パーティなどで人気のスペアリブ煮のレシピをご紹介します。豪華な見た目なのに実はとても簡単!是非参考にしてくださいね。
pon
pon
2016/09/14
2021/10/07
view

スペアリブのオレンジジュース煮

下味を付けた肉を焼き、オレンジジュースや赤ワインと共に加圧!はちみつやきび砂糖などの自然な甘みと適度な酸味がマッチしたひと品です。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/105872/blog/14305220

スペアリブの黒酢煮込み

たっぷりのすりおろし玉ねぎや黒砂糖で味に深みが出ます。黒酢は酸味がまろやかで、さらに深い味わいに!一度冷まして脂を取り除くのでさっぱりとします。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/5708/blog/12003080

スパイシーな香り♪スペアリブ

醤油・みりんベースのベーシックな煮汁に、ニンニクと粒胡椒がたっぷり入ったパンチのある味わいです。加圧後に煮詰めて照りを出すのがポイント♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22853/blog/10144405

トロトロのトマトソースdeスペアリブ

スペアリブをトマト缶やコンソメの素・赤ワインなどで煮込むだけ!下準備や焼き目をつける必要がないのでとにかく簡単です。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/blog/10071426

スペアリブの味噌煮込み

しょうがや日本酒と一緒に赤味噌を使った和風煮込みです。甘酒の甘みが上品で、さっぱり仕上がるので年配の方にもおすすめできるひと品。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/189828/blog/15837723

簡単なのに見栄えのするスペアリブ煮は、みんなが集まる場にぴったりのおもてなし料理です。さっぱりからこってりまで色々な味付けがあるので、好みに合わせて作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事