かわいすぎて食べられない!インスタで話題の「#3Dちぎりパン」をチェック♪

かわいすぎて食べられない!インスタで話題の「#3Dちぎりパン」をチェック♪
簡単でおいしいと人気のちぎりパンが、まるでぬいぐるみのようにかわいらしい「#3Dちぎりパン」へと進化しました!耳や手をつけたり、顔を描いたり…手間はかかるけれど、出来上がりの感動はひとしお!かわいくな~れの呪文をかけて、好きなキャラクターの3Dちぎりパンに挑戦してみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/16
2023/01/16
view

かわいく積み上げて♪「くまのプーさん」のツムツム3Dちぎりパン

うみさん(@umi0407)が投稿した写真

ディズニーツムツム プーさんの「#3Dちぎりパン」。ぎゅっとくっついたキャラクターたちの表情が何とも言えないかわいさ♪食べるのがもったいないくらいですね!

映画のワンシーンそのもの!「崖の上のポニョ」の3Dちぎりパン♪

ジブリ作品 『崖の上のポニョ』の「#3Dちぎりパン」。手や髪の毛をハサミでカットすれば簡単に成形できますよ。テーマソングにのって、今にも動き出しそうな躍動感のあるちぎりパンです!

みんな大好き♪リラックマの3Dちぎりパン

momoさん(@momokyaraben)が投稿した写真

ふっくらとしたリラックマの「#3Dちぎりパン」。下の段のコたちから「重いよ~」という声が聞こえてきそうですね♪がんばれ~!

もっちり可愛い♪ミッフィーの3Dちぎりパン

Kathy Kunさん(@kunkathy)が投稿した写真

みんなでおしくらまんじゅうをしているようなミッフィーの「#3Dちぎりパン」。ぷっくり膨らんだパン生地に、ちょこんとのったお目目がかわいらしいですね♪

みんな仲良し♪スヌーピーの3Dちぎりパン

あるさん(@aru0819)が投稿した写真

スヌーピーと仲間たちが「#3Dちぎりパン」に!なんとキャラクターの髪の毛も、パンで作ってるあるんですよ!細かなパーツは焼くと膨らみすぎることがあるのですが、こちらは見事な焼き上がりです!

* * *

キャラクターの3Dちぎりパンは難しそうなイメージもありますが、基本的なレシピは普通のちぎりパンと同じなので、表現するキャラクターをよく見つつ、Instagramの「#3Dちぎりパン」や「#ぬいぐるみパン」を参考にして成形すればきっと大丈夫。発酵や焼き上げで膨らんで少し太っちょになっても、それはそれでご愛嬌ということで♪

キャラクターへの愛情たっぷりのかわいい「#3Dちぎりパン」は、お子さんのおやつはもちろん、プレゼントやおもてなしにもぴったり。みんなで分けあって食べれば、自然と笑顔が溢れそう。ぜひトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちぎりパン」の人気ランキング
新着記事