実はオリーブオイルで食べてもおいしかった!冷奴レシピ5選

実はオリーブオイルで食べてもおいしかった!冷奴レシピ5選
しょうゆなどをかけて楽しむのが一般的な冷奴ですが、「オリーブオイル」を組み合わせてもおいしいんですよ♪お醤油+薬味など、マンネリな味付けに飽きている方は必見です!夏野菜を使ったレシピもピックアップしているので、チェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/27
2022/06/06
view

冷奴の柚子胡椒おろしオリーブオイルかけ

和えるだけの簡単レシピ♪オリーブオイル、大根おろし、柚子胡椒をボールで混ぜて、仕上げに万能ねぎをたくさんかけたら出来上がり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/182745/recipe/977340

塩レモンとオリーブオイルの冷奴

オイルと塩レモンにブラックペッパーを加えて、混ぜるだけ。お好みでブラックオリーブやイタリアンパセリをのせてみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/14604540

めんつゆとオリーブオイルでさっぱり冷奴

きゅうりの千切りと茹でたしらす、白いりごまをのせたら、めんつゆとオリーブオイルをかけるだけ!さっぱり美味しい仕上がりで、夏にピッタリです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95250/blog/14371586

豆腐と生ハム巻きマリネ風

豆腐に生ハムを巻いて洋風おつまみに。冷蔵庫で一晩水切りをした豆腐は、まるでチーズのようにもちっとした食感に変身!マリネ液につけた玉ねぎをのせたら出来上がり~!!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/14554225

イタリアン冷奴

きゅうりとトマトを乗せることで見た目も色鮮やかな冷奴♪味付けもシンプルにオリーブオイルと塩・黒こしょうだけで仕上げます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/144220/blog/14694002

オリーブオイルを使っても、和洋それぞれの味が楽しめるレシピでしたね♪どれもパパッと作れるので、早速試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事