捨てたらもったいない!缶詰のシロップを使ったスイーツレシピ

捨てたらもったいない!缶詰のシロップを使ったスイーツレシピ
パインや桃など、様々な果物の缶詰がありますが、シロップは捨てちゃうという方もいるのでは?実は缶詰のシロップには果物の香りや甘みが移っているので、調味料としても活躍してくれるんです!今回ご紹介するスイーツレシピを参考に、ぜひ活用してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2016/07/31
2021/10/07
view

カルピスパイン×パインゼリー

パイナップルとブルーベリーを使った見た目もかわいらしいゼリーレシピです♪2種類のゼリーが楽しめるので、お得感もありますね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/recipe/928032

モモ缶杏仁プリン

杏仁豆腐を作って、缶詰のシロップをかけるこちらのレシピ。杏仁の甘さとシロップの甘酸っぱさが絶妙のバランスです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87737/blog/15415165

マンゴームース

ムース部分とピューレ部分それぞれにマンゴーの缶詰をたっぷり使っているので、かなり濃厚!2層になっていて難しく見えるかもしれませんが、冷やして固めるだけなので、意外と簡単ですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/10013425

みかん入り牛乳寒天

昔ながらの牛乳寒天もシロップを使って作りましょう!シロップだけで作ってもよいですし、水との割合を調整しながら作ってもOKですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14400131

簡単フルーツポンチ

お好きな果物を食べやすいサイズに切ってシロップをかけるだけなので、とにかく簡単!甘めが好きという方は、シロップをたっぷり使ってもよいですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/211514/recipe/1078629

スイーツづくりに大活躍のシロップですが、酢の物の調味料として使ったりアイスティーなどの飲み物に入れたりするのもオススメです!ほんのり果物の風味がして、トロピカルな雰囲気を味わえますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事