この色、かき氷以外にも使える!「ブルーハワイ」活用レシピ

この色、かき氷以外にも使える!「ブルーハワイ」活用レシピ
かき氷のシロップはなかなかシーズン中に使いきれませんよね。そんな余りがちなシロップの中で、今回は「ブルーハワイ」に注目したアレンジレシピをご紹介します。美しい青色で涼を感じさせてくれる「ブルーハワイ」は、夏のおやつにぴったりなんです。是非チェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/02
2021/09/28
view

見た目にも体にも良い♪

ブルーハワイとりんご酢を混ぜて、炭酸水で割ったドリンクです。ブルーのグラデーションがなんとも涼しげ!季節のフルーツを浮かべるとさらに夏らしさUPです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/195594/blog/16154626

美しいトリコロールカラー♪

色あざやかな3層は、下→ブルーハワイゼリー・中→牛乳プリン・上→イチゴジャムでできています。トリコロールカラー以外にも色々な組み合わせで楽しめそうですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113401/recipe/785449

超簡単シャーベット

牛乳とブルーハワイを混ぜ合わせて、製氷皿に入れて冷凍庫で冷やし固めるだけ!簡単&ひんやりで幸せになれる一口デザートです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/blog/14410654

飲むもよし、食べるもよし♪

水色はブルーハワイのゼリー、白色はカルピスソーダのゼリーです。炭酸効果でふるふると柔らかいので太めのストローですするもよし、スプーンですくってもよし。楽しく味わえます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15292489

お皿の上は清涼感いっぱいの世界観☆

ブルーハワイとマンゴーピューレの2層でできたゼリーは、ブルーハワイとサイダーを混ぜてつくった液におさまるとまるで海に浮かぶ南の島のようで気分がアガります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35144/blog/13613272

いかがでしたか?見ているだけで爽やかな気分になる青色ですよね。是非夏休みのおやつやおもてなしにつくってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事