いつものトーストに飽きたら… やみつきになる美味しさ「和風トースト 」

いつものトーストに飽きたら… やみつきになる美味しさ「和風トースト 」
朝の定番であるトーストですが、ジャムやバター、チーズにハムなど、のせるものはワンパターンになりがちではないでしょうか?そこで今回は、トーストに「和」を取り入れた「和風トースト」をご紹介します♪ 海苔、しらす、納豆、きのこ、たらこ等、和風の材料がトーストにとっても合うレシピを厳選してみました。やみつきになる「和風トースト」ぜひチェックしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/19
2021/10/07
view

海苔としらすの和風トースト

海苔としらすを乗せた和風トースト、とろ~りとした黄身が見た目にも美味しく感じますね。しらすに塩分があるので醤油はほんの少しで大丈夫です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/890269

ふんわり卵にちりめんじゃこの和風トースト

ちりめんじゃこ入り卵焼きを応用した「和風トースト」。全粒粉のパンを使うとベター◎!かつお節と醤油が香ばしいパンがよく合います♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/13650192

しらす・海苔・大葉のせ和風トースト

パンの耳の部分を使った和風トースト。もちろん、普通のパンでも大丈夫。大葉は香りを残すため、焼いたあとにのせるのがGOOD! しらすは、たっぷりのせると塩味が効いて美味です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/14479554

カリカリちりめんじゃこと納豆の和風トースト

食パンの上に下味をつけたじゃこをのせて、トースターで香ばしく焼き上げると風味豊かな和風トーストに♪ さらにその上に納豆をのせて完成!ブロガーさんの調理工程イラストもとてもわかりやすいですよ。チェックしてくださいね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20752/blog/13656337

アボカドと 海苔佃煮の 和風トースト

相性の良い「アボカド」と「海苔佃煮」を使った 和風トースト♪わさびも加わり、パンチの効いた美味しさです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13624084

和風の特性を生かして、醤油やごま油を加えたり、ねぎを散らしたりと、工夫次第でアレンジの幅がもっと広がると思います。ぜひオリジナルの和風トーストレシピも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事