粉雪のような口どけ♪韓国で大人気のかき氷店「SULBING(ソルビン)」が日本上陸

粉雪のような口どけ♪韓国で大人気のかき氷店「SULBING(ソルビン)」が日本上陸
韓国でかき氷ブームを巻き起こしたコリアンデザートカフェ「SULBING(雪氷:ソルビン)」が、2016年6月30日(木)に日本第1号店をオープン!粉雪のような繊細な口どけと、華やかなトッピングが魅力のかき氷がいよいよ(やっと?)日本に上陸とあって、大きな注目を集めています。この夏、行列必至の「ソルビン」の魅力をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/02
2021/10/07
view

韓国で大人気のデザートカフェが原宿に登場!

「SULBING (雪氷:ソルビン)」は、「伝統とモダンが混じり合った、あたたかく温もりがある感覚」をコンセプトに、韓国の伝統菓子・パッピンスに現代風のアレンジを加えて提供するデザートカフェ。本場韓国では、2013年に第1号店がオープンし、たった3年ほどで約500店舗も展開しているという人気っぷり!

オープンした翌年には、その年のヒット商品を生み出した12ブランドに贈られる「韓国ブランド大賞」を受賞。さらに2015年には、韓国国内の「20代が思い浮かべるデザートランキング」で1位を獲得するなど、これまでになかった新しいかき氷は一大ブームを巻き起こしていきます。

そんな「ソルビン」が原宿駅近くに日本第1号店をオープン!快進撃を続ける人気デザートが日本にいながら味わえるようになりました。

頭がキーンと痛くならない、冷たさを感じないかき氷!?

「雪氷」の名のとおり、ソルビンのかき氷の魅力は何といっても、粉雪のような口どけの良さ。繊細でサラサラとした氷は、その滑らかさゆえに、口に入れても過剰な冷たさを感じさせません。一般的なかき氷は、削りが粗いため、ずっと食べていると急激な冷たさで頭がキーンと痛くなってしまうことがありますが、ソルビンのかき氷はそれがないんです!

一番人気のメニューは、本場・韓国では1日何百杯と売れるという「きな粉餅ソルビン(850円)」。ふわっふわの綿のようなミルクかき氷の上に、たっぷりのきな粉ときな粉餅、香ばしいローストアーモンドをトッピング。

優しく素朴な味わいに加え、ミルクかき氷のふわふわ感、お餅のモチモチ感、アーモンドのパリパリ感と、さまざまな食感を楽しむことができるんです!ボリュームもあるのですが、普通のかき氷と違って水っぽくならずに、長くふわふわ状態を保ってくれるので、ゆっくり味わうこともできます。

「きな粉餅ソルビン」以外のかき氷も魅力満載!注目の4メニューをご紹介しますね。

「生いちごソルビン」(1,400円)
ミルクかき氷の上に、たっぷりのフレッシュいちごと大福をひとつまるごとトッピング。7/6(水)までの期間限定なので、気になる方は急いで!

「黒ごま小豆ソルビン」(1,000円)
小豆、きな粉、黒ごま、きな粉餅といった、韓国の伝統食材をミルクかき氷の上にふんだんにトッピングした一品。黒ごまの香ばしさと小豆の優しい甘さがあと引くおいしさです。

「マンゴーチーズソルビン」(1,500円)
南国のアップルマンゴーとチーズケーキを贅沢に使用し、さわやかなヨーグルトアイスとアーモンドをアクセントに。夏らしい爽やかな味わいを楽しめますよ。

「まるまるメロンヨーグルトソルビン」(1,500円)
くり抜いたメロンの器のなかにふわふわのミルクかき氷、チーズケーキとホイップクリーム、ヨーグルトアイスクリームが入った、ジューシー&ボリューミーな一品。7/7(木)~7/31(日)までの期間限定発売です。

惹かれるメニューがたくさんあって、迷ってしまいそうですよね!どれもとてもボリュームがあるので、みんなで少しずつ分け合って食べるのがおすすめです♪

イートインだけでなく、テイクアウトもOK!

店内には、76席の広々としたイートインスペースも。木とコンクリート打ちっぱなしのモダンなインテリアで、ゆったり落ち着いて食事ができる空間になっています。メニューによってはテイクアウトもできるので、気軽に立ち寄れるのもうれしいですね!

しばらくは行列必至ですが、この夏ぜひとも食したい、新感覚かき氷。原宿界隈をショッピング中、暑さに疲れたら休憩がてら訪れてみてくださいね♪

「SULBING HARAJUKU(雪氷:ソルビン)」

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
電話:03-6721-0404
営業時間:11:00〜21:00(LO 20:30)
定休日:不定休

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事