安くて低カロリー!「もやし」だけで作れる簡単おつまみレシピ7選

安くて低カロリー!「もやし」だけで作れる簡単おつまみレシピ7選
おうちでの晩酌タイムには簡単に作れて美味しいおつまみがほしいもの。そこで今回オススメするのが「もやしだけでできるおつまみ」!身近な調味料や乾物と一緒に調理すること約5~10分で、絶品1品料理が完成しちゃうんです。ヘルシーでお財布にも優しいので主婦の強い味方ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/20
2021/10/07
view

もやしと塩昆布のごま油和え

必要な材料はたったの3つ!しかもレンジでできるので楽ちんです♪しばらく置くとさらに味が馴染んでおすすめですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/894197

すっぱ旨辛もやし

豆板醤とお酢を使うことですっぱ旨辛味を実現!アツアツでも冷たくしても美味しいので、作り置きしても◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70180/blog/15305782

もやしの大葉和え

刻んだ大葉などと和えて夏らしく、爽やかな香りが広がる1品。お好みで一味唐辛子をプラスしてみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15151125

もやしの中華風和え物

練りからしで和風のピリ辛おつまみに!きゅうりをプラスするとシャキシャキ食感が加わり美味しさ倍増しますよ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/189828/recipe/1016471

レンジでおつまみ塩ナムル

常備食材の乾燥わかめと合わせれば簡単にボリュームアップ!ごま油の香ばしい香りが食欲をそそります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15571137

もやしの酢きんぴら

フライパン1つで炒めてあっという間に完成。ひげ根を取るとぐっと美味しくなるんだとか!試して見る価値大です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21323/recipe/843728

もやしのコクバター醤油炒め

バターと醤油の間違いない組み合わせで炒めて絶品!粉チーズを仕上げに一振りするのがポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041095

もやしはシンプルな味わいだからこそ、どんな味付けでも美味しくなるのが嬉しいポイントですよね。おつまみにはもちろん、お弁当の1品に作ってみてもいいかも♪ぜひぜひお試しあれ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事