ツーンっと爽やか!暑い日は「わさび和え」を作ってみよう!

ツーンっと爽やか!暑い日は「わさび和え」を作ってみよう!
蒸し暑い季節がやってきましたね。そんな時は食べ物で爽やかさを取り入れていくのがおすすめ!そこで今回ご紹介するのが超簡単「わさび和え」。おなじみの食材とわさびを和えることで、程よい辛さに仕上がるんです。どれも時短で完成するので時間がなくても大丈夫!きっとこの気持ちよさにハマること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/08
2021/10/07
view

鶏ささみとクリームチーズのわさび醤油和え

ささみときゅうりのさっぱり味と濃厚クリームチーズが絶妙にマッチ!酢飯にのせてさっぱりと食べるのがおすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/1049844

インゲンのわさびオイスター和え

オイスターソースをレモン汁で割ったところにわさびでアクセントを!いんげんだけで作れるのも嬉しいポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22639/recipe/123784

長芋の海苔わさび和え

長芋・海苔・わさび・醤油を和えるだけであっという間に完成!時間がない時のヘルシーおかずにぴったりですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/15198000

イカとオクラのわさびポン酢和え

歯応えの良いイカとオクラの組み合わせは相性抜群!ぽん酢で引き立つさっぱり味が冷たいビールによく合いますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14440685

蒲鉾のわさマヨ和え

淡白なかまぼこも1分でクセになる料理に変身!マヨネーズを使うことで辛すぎずまろやかに仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/5754

きゅうりとささみのアボカド豆腐わさびマヨ和え

具だくさん、でもさっぱりと食べられてお箸の進む絶品おかず!食感とまろやかさを堪能してみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/12457819

ほうれん草とぶなしめじのわさび醤油和え

材料5つで栄養満点おかずのできあがり!ほうれん草としめじは茹ですぎないのが美味しさの秘訣です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/blog/14190377

わさびの量は自分好みにアレンジしてくださいね!またわさびに合わせる調味料によって、味もぐっと変わるので様々なレシピに挑戦してみるのをおすすめします♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事