これぞ黄金コンビ!「じゃがいも×チーズ」のおつまみレシピ

これぞ黄金コンビ!「じゃがいも×チーズ」のおつまみレシピ
相性ピッタリの「じゃがいも」と「チーズ」。この2つの食材を組み合わせれば、おいしくなるに決まっています!今回は、そんな黄金コンビ「じゃがいも×チーズ」を巧みに使ったレシピを厳選しました。おつまみとして出せば、お酒もぐんぐん進むはず!もちろん、お弁当や食卓のおかずとしても◎♪
sakki
sakki
2016/07/12
2021/10/07
view

じゃがいもチーズもちの肉巻き

じゃがいもをすりおろし、チーズとニラを加えたじゃがいもチーズもちを肉で巻いた一品。塩・こしょうだけのシンプルな味付けがまたおいしい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13548976

キャベツとじゃがいものチーズガレット

千切りにしたキャベツ・じゃがいも・チーズに、卵と片栗粉を加えて焼くだけ。塩・こしょう、ケチャップ、マスタードを付けてどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1067005

チーズ入りポテトボール

メインの材料は、じゃがいもとチーズのみ!揚げずに、オリーブオイルで焼くので、カロリーも少なめ。見た目もコロコロしてかわいい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/recipe/871127

じゃがいもとチーズのはんぺん春巻き

チーズとじゃがいもを入れたはんぺんを、春巻の皮で包んで揚げたボリューム満点レシピ。冷めると皮がモチモチして、またおいしい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23322/blog/13704614

チーズ入りじゃがいも餅

モチモチのじゃがいも餅を温めれば、チーズがとろ~りと出てきてたまらないおいしさ!冷凍保存もできるので、多めに作りたいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23322/blog/2855977

1年中手に入る食材を使っているので、とってもお手軽!じゃがいものホクホク&モチモチ感と濃厚なチーズの組み合わせは、はずさないおいしさです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事