夏を元気に過ごそう!「トマト缶」を使ったイタリアンアレンジレシピ

夏を元気に過ごそう!「トマト缶」を使ったイタリアンアレンジレシピ
リコピンたっぷりの夏野菜のトマト。フレッシュなトマトももちろん美味しいですが、うちにあるリーズナブルなトマト缶で美味しい料理がささっと作れたら嬉しいですよね。暑い日でも簡単にできて美味しいオススメのレシピを集めました♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/13
2021/10/07
view

15分で完成♪絶品イタリアンチキンソテー

鶏肉をフライパンで焼いている間に、電子レンジでチンするだけでトマトソースが作れるうれしいレシピです。トマトソースはパスタ・グラタン・ドリアなどに展開できる優れもの。このトマトソースを覚えれば夏に簡単におうちイタリアンができそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14576240

中からチーズがとろ~り♪イタリアン煮込みハンバーグ

肉だねを作ったら丁寧に真ん中にチーズを入れるのがポイント♪トマトソースは材料を全部混ぜて、焼いたハンバーグに絡めてまた火を入れたらできあがり♪切ったら中からチーズがとろ~りのサプライズつきです。トマトソースの赤が映える煮込みハンバーグです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15128251

アレンジ料理は多数♪夏野菜のカポナータ風レシピ

フランス語で言えばラタトゥユ。ニンニクで香りを出したオイルでキューブ状にカットした野菜を炒めてトマト缶で煮込んだものです。パスタにかけて、ピザにのせて、ごはんに添えてとアレンジはたくさんです。冷凍もできるのでたくさん作ってサッと夏ごはんを作りませんか?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10330/blog/11121003

じゃがいもほっくり♪イタリアンな肉じゃが

おうちによくある豚コマ肉とトマト缶を使った肉じゃがレシピ。トマトベースのイタリアンな味つけでじゃがいもがほっくりとして美味しいです。ドライバジルやオレガノを入れても良く、豚こまでなくても、ベーコンで作っても美味しいそうです。いつもの肉じゃがをイタリアンに変身させてみませんか?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/12009979

フライパン1つで温泉卵もできる♪カレートマトピラフ

フライパンの中に全ての材料をいれて温泉卵も一緒に炊きあげるイタリアンなトマトカレーピラフです。暑い日には細かいお料理をしたくない日もありますよね。そんな時でもこれなら簡単に作れちゃいます。温泉卵がとろ~りとごはんに絡んで美味しいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/14203487

常温で保存できるトマト缶を使って、簡単に作れるイタリアンアレンジレシピはいかがでしたか?トマト缶は100円くらいでリーズナブルに手に入ります。リコピンたっぷりの美味しいレシピをお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事