炊飯器でできる!暑さ知らずの「ごはんもの」レシピ

炊飯器でできる!暑さ知らずの「ごはんもの」レシピ
夏のキッチンは本当に暑くて困りますよね。たまには、コンロの火を使わずに炊飯器ひとつでできるご飯ものメニューで、ラクしておいしいごはんを楽しみましょう。旬のレシピから具材がたくさんの豪華レシピまでバラエティ豊かなレシピをご紹介します!

フーディストノート
フーディストノート
2016/07/30
2021/10/07
view

黒胡椒がアクセント♪旬の生とうもろこしごはん

生のとうもろこしを使ったとうもろこしごはん♪黒胡椒を効かせるのがポイント♪甘くてプチッとしたごはんにピリリと辛いアクセントが食欲をそそります。とうもろこしごはんのアレンジも載っていますのでぜひ作ってみてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/16168556

小エビが香る♪鶏ガラスープの炊き込みごはん

小エビの風味と鶏ガラスープがマッチした、美味しいほかほか炊き込みごはんです。トッピングの白ごまと小ネギがさらに美味しさを引き立たせてくれます。さっぱりしているので何杯でもおかわりできちゃいそうですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15565705

「おかわり!」連発の焼き肉のタレで炊き込みご飯

余りがちな焼き肉のタレを使った炊き込みご飯です。炊飯器に、全ての材料をいれてスイッチポンするだけなので、とっても簡単!牛こま肉の旨みも染み出て絶品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/recipe/755329

炊飯器で作る♪香ばしい肉添えチキンライス

炊飯器に材料をいれてスイッチポンすれば、香ばしい肉添えのチキンライスの出来上がりです。肉を両面フライパンで焼く手間はありますが、焼き目をつけるだけの簡単な作業。中まで火を通す必要はありません。炊きあがった肉とチキンライスを一緒にして、小分けにラップして冷凍すればいつでもチンして食べられる1人分食にもなりますよ♪忙しい夏休みにもうれしいレシピですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15406646

エスニックの香りが食欲をそそる♪ナシゴレン

ナシはご飯、ゴレンは炒めるの意味の「ナシゴレン」。全ての材料をお釜に入れてスイッチポン♪炊いている間に目玉焼きと野菜だけは用意してくださいね。暑い夏にエスニックの香り漂うごはんタイムを満喫しましょう。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89199/blog/14449698

食欲が落ちる夏ですが、風味豊かなごはんものならたくさん食べられそう!アレンジも幅広いので、自分好みのレシピを見つけて楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事