日本人が「ほぼ毎日食べているあれ」と「チーズ」の相性が、最高です!

日本人が「ほぼ毎日食べているあれ」と「チーズ」の相性が、最高です!
「完全栄養食品」「物価の優等生」などの呼び名をもつ卵。朝ごはんに、お弁当に、卵を使ったひと品は絶対に欠かせない!という人も多いのでは。実際にIEC(国際鶏卵委員会)の報告では、日本人1人当たりの卵(鶏卵)の年間消費量は約329個と、ほぼ1日1個食べている計算に。これは世界3位の量になるんだとか。日本人は世界でも有数の卵好き、といってよさそうですね。今回は、その卵ととろ~りとろける「チーズ」の相性のよさに注目。チーズと野菜やパスタをふんわりまとめた、ほっこりやさしい卵とじレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/19
2023/08/12
view

ワインにも!日本酒にも!絶品とろとろおつまみ「カマンベールとねぎの卵とじ」

香ばしく炒めたガーリックとねぎに、1口大に切ったカマンベールチーズと溶き卵をあわせてさっと混ぜるだけ。卵が半熟になるより前に火からおろして、カマンベールと卵のとろとろ感を楽しむのがおいしくいただくポイント♪よーく冷やした白ワインや日本酒とあわせたい簡単おつまみです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1399/recipe/1049746

イタリアのかきたまスープ、ミルファンティ風「卵とチーズのスープパスタ」

チーズとパン粉をあわせた溶き卵を、熱々のスープにふんわり浮かべたイタリアのかきたまスープ「ミルファンティ」。手軽にできる滋味スープは朝ごはんにおすすめです。こちらのレシピでは、このミルファンティにマカロニをプラスしてお腹も満足なひと品にアレンジ♪お好みで野菜を玉ねぎやニンジンなど野菜を入れてもおいしそうです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15684/recipe/706325

話題の「厚揚げ×卵×チーズ」レシピもチェック!

くり抜いた厚揚げに卵を落とし、スライスチーズをのせて焼き上げた「厚揚げポケットの卵チーズ」。ヘルシーながらお腹いっぱいになるぶ厚い厚揚げをおいしくいただけるとあって、糖質オフメニューとしてもネットで話題になりました。食べるときにしょう油をひとたらしするのもおすすめです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15816939

チーズオムレツ以外にも、チーズと卵を使ったレシピっていろいろあるものです。滋味たっぷりの卵、みなさんはどんな食材とあわせていますか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事