食感を楽しむ夏のとっておき♪きゅうりとタコの和え物レシピ

食感を楽しむ夏のとっておき♪きゅうりとタコの和え物レシピ
食欲が落ちがちな夏は、さっぱりとしたおかずが食べたくなりますよね。そこで今回は、夏野菜でもあるきゅうりと、タコでつくる和え物をご紹介します。切って和えるだけという簡単さながら、調味料を変えることで全く違った味わいになるので、是非色々なパターンで作ってみてくださいね。さっぱりとしているだけでなく、歯ごたえも楽しめますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/06
2021/10/07
view

すだちの酸味で減塩に!

すだちの酸味や風味をいかすことで、塩分が控えめでも十分美味しい和え物になりますよ。最後にすりおろしたすだちの皮を加えてもGOOD!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37898/recipe/1055776

定番のお酢使いにごまをプラス!

定番中の定番、お酢を使った味付けに、ごまとごま油を足すことでおいしさアップ!ちょい足しで味に深みが出るなんて、ごまのパワーに脱帽です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62337/blog/12651300

コチュジャンで辛味と旨みをプラス🎵

コチュジャンを効かせたちょっとピリ辛な中華風の和え物です。タレのベースにはポン酢を使用しているので、残りの調味料であるコチュジャンとごま油だけで簡単に味が決まります。辛味、酸味、コクのバランスが絶妙!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15355678

さっぱり爽やか!梅肉和え

相性抜群の梅としその組み合わせで味付け!さっぱりとしたおかずが食べたい!という時に最適ですよ。お酢も入って、それぞれに抗菌作用があるのも良いですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37759/blog/12469603

柚子こしょうの風味とピリ辛がアクセント♪

ゆず胡椒のピリッとした刺激がたまらない、香りも豊かな和え物です。きゅうりは棒でたたき割ると味馴染みが良くなりますよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37087/recipe/270754

きゅうりとタコの大きさを変えることで食感が変わってくるので、毎回切り方を変えてみるのもオススメですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事